人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

2歳の子供が投票?

金沢での選挙投票率が約70%と非常に高かったようです。
石川の他の地域はこれよりも高くて、県平均は70%を超えました。

私も家族みんなで行きました。昔はダメだったようですが、今は子供も投票所に入れるので子供達3人も連れて行きました。私は2歳の息子を抱いたまま会場に入り受付をして用紙をもらいました。名前を記入する際も子供はぐずって私から離れず、投票用紙を箱に入れる時も『ぼくがする!』と自分が投票すると言ってききません。暴れるので仕方なく息子に箱に入れさせました。怒られるかとヒヤヒヤしましたが、立会人の方は何も言わなかったので、よかったのでしょう。
by sake-ohzawa | 2005-09-12 15:32 | 金沢
<< 日本酒ゼリー 浅田屋会 >>