人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

金沢国税局 新酒きき酒会

金沢国税局 新酒きき酒会_e0037439_121389.jpg
先日4月9日に金沢国税局主催の「新酒きき酒会」に行ってきました。
上の画像は昨年のもの。
一昨年の様子はこちらから

飲むのに、いえ利くのに一升懸命で写真撮るの忘れたんです。
会場には200種類以上の石川、富山、福井の地酒が並んでいるので
飲むのに大変なのです。

いくら酒屋の嫁といっても200種全部は無理なわけで、30種類位飲んできました。
、、、いえ利いてきました。

利き酒をする時は、お酒は口に含みますが、飲まずに「はき」と言う入れ物に出します。
飲んでしまうと酔っ払って味どころではなくなりますから。
会場にも勿論ありました。
でも勿体ないんですよねぇ。

私には甲乙つけがたくどれもおいしゅうございました。

                          @嫁
by sake-ohzawa | 2008-04-12 12:28 | 日本酒
<< お腹の具合が・・・ 5割 >>