人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

常きげん訪問

先日お邪魔してきた常きげん醸造元の鹿野酒造さんです!
ナイスガイの鹿野専務と能登杜氏四天王と呼ばれる農口杜氏。それとちゃべちゃべとぼくです。
常きげん訪問_e0037439_1450183.jpg

現在常きげんのほとんどが特定名称酒です。
酒蔵として今後、地元の方がデイリー酒として飲んでもらえるようなレベルの高い普通酒を造って行きたいとのお話でした。
期待しております!

ってか、酒蔵の玄関先に置いてあったお酒の4斗樽を加工して作った椅子。一個欲しい・・・・・。
常きげん訪問_e0037439_15572946.jpg


きゃバレンタインデーっちゅうことやし、自分チョコの代わりに「常きげん山廃純米無ろ過生原酒」(720ml:1,570円)を軽くやっつけることにします!
常きげん訪問_e0037439_15425411.jpg


                                 @あるじ
by sake-ohzawa | 2008-02-14 15:44 | 常きげん(鹿野酒造)
<< 手取川訪問 っさ、寝っかな・・・ >>