人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

風邪か?

喉ハシケー・・・・
やっべー風邪け???
なん!チゴチゴ!気のせいや!
「病は気から」って言いますからね。コレ英語で言うと「Illness starts in the mind. So get yourself together.」となります。コレ金沢弁で言うと「だらんまえ!ワガミで風邪ひいてしもたかなぁ、とおもたらほんでおまん風邪ひいてしもとれんぞ!」って感じです。
とりあえず激しくうがいしときますが・・・。
風邪か?_e0037439_17273029.jpg


ところで、
さっきよこい青果の店先で見つけたたっかん
ちょっとぉ激しく美味しいぞ!あるじは幸せや©
風邪か?_e0037439_17472047.jpg

ほれとさっき香りんマスターが持って来てくれた粕汁!
風邪か?_e0037439_17554146.jpg

あんやとね!きゃたっかんと粕汁でこっとぉっとするわ。


                         @あるじ
by sake-ohzawa | 2007-12-20 18:02 | あるつぶ
<< 白山さん 平和な我が家 >>