人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

世界一の稲刈りに行ってきました。(5)

今年の6月に田植えをしてきたのがこれ ↓
世界一の稲刈りに行ってきました。(5)_e0037439_17541446.jpg

たわわに実った田んぼがこれ ↓
世界一の稲刈りに行ってきました。(5)_e0037439_17553162.jpg

稲刈りを終えて干した状態です ↓
世界一の稲刈りに行ってきました。(5)_e0037439_1804255.jpg

まあ今回自分でも持ち帰って育てた事もあってか山田錦に対する愛情がわいて来ました(笑)
今まで酒蔵見学なんかで原料米のサンプルなら見る機会がありましたが、正直「まぁそんなもんかな・・・」って感じでした。実際自分で田植えから稲刈りまでの工程を体験させていただいて生産農家の方々のご苦労も少しはわかったつもりです。
お米の良さがそのままお酒の品質につながる事も実証された事です!
今日は筋肉痛で体のあっちやらこっちやらが痛いんですが参加してよかったJ
世界一の稲刈りに行ってきました。(5)_e0037439_1984711.jpg

これからお酒を飲む時にこの田んぼが脳裏に浮かんできそうですわ!

                 @あるじ
次回予告
世界一の稲刈りに行ってきました。(5)_e0037439_1973976.jpg

by sake-ohzawa | 2007-10-22 19:00 | 菊姫(菊姫合資会社)
<< デビュー戦 世界一の稲刈りに行ってきました... >>