人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

“アナザ・ムーブメント2007” 北岡 哲さんの魚

“アナザ・ムーブメント2007” 北岡 哲さんの魚_e0037439_12223341.jpg

先週末、子供が湧き水を飲みたいというので自転車で武家屋敷のとある場所へ向かったら、聖霊病院の前の用水で魚を発見しました。

本物の魚ではなくてブリキの魚です。
何の種類の魚かはわかりませんが用水やし多分鯉か。
そこまで凝って製作したのかは不明ですが。

この方のこれとは違う巨大な魚の作品が横安江町商店街のコラボンさんの前に飾ってあるのでご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

調べたら、先日金沢市内で“アナザ・ムーブメント2007”という催し物が行われており、その一環だそうです。
でも用水にこんな魚おったしびっくりやわ。
子供も驚いとった。

鞍月用水とブリキの魚と武家屋敷。
ミスマッチやけどこれが芸術ねんね~。









武家屋敷と子供らはなおミスマッチ
“アナザ・ムーブメント2007” 北岡 哲さんの魚_e0037439_12273623.jpg












“アナザ・ムーブメント2007” 北岡 哲さんの魚_e0037439_12231251.jpg










母ちゃん疲れる
by sake-ohzawa | 2007-10-17 12:32 | 金沢
<< キャッチボール再開 お初です >>