人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

本日入荷!

菊姫山廃純米呑切原酒無濾過が今日入荷となりました!
本日入荷!_e0037439_1312162.jpg

「呑切」とはもともと酒造りから半年目の熟成具合を確認するための作業のことです。ですからこのお酒はまだまだ熟成途中の未完成品と言うことです。しかしこれは蔵元さんと同じタイミングで半年目の熟成具合を確かめられると言う事と、フレッシュな菊姫を味わえる貴重な逸品です!
未完成品と書きましたが決して美味しくないとか中途半端な状態と言うことではありません。菊姫の全商品がしっかりと熟成されている中でこれはその途中段階で出荷される事をそう書きました....。
今年の出来はかなり良いそうです。
もちろん今晩ちゃべちゃべとやっつけるつもりです!!

                 @あるじ

結果報告:チーズにあわせて飲んだらバチーンと合いました!
by sake-ohzawa | 2007-07-11 14:37 | 菊姫(菊姫合資会社)
<< 絵画コンクール審査立会い 蜂蜜酒「天使のみつ」 >>