人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

お土産に菊姫

先ほど男のお客さんが一人でズカズカっと入って来られて店内の商品には一切目もくれづぼくに「菊姫下さい」っと勢い良く.....。ぼくは「菊姫も種類がありますから、試飲できる商品もありますから......」っと言うと「菊姫が美味しいのはわかってます!私は吉川町の者ですから・・・・・。」
なるほど納得です(笑)
そうです。先日行ってきました、日本一の山田錦の産地から観光に来られた方でそのお米を100%使った菊姫をお土産にされるということです。ですから他の商品には見向きもしないではずです。「先週田植えに行ってきたばっかりなんです!」って言うと先方もテンションが上がりまして....。
お土産に菊姫_e0037439_164754.jpg

かなり元気なお客さんで声も大きくて、他の周りのお客さんも巻き込んでなんやかんやとその時だけで菊姫が10本ほど売れました!!

ラベルの「吟醸」は菊姫の柳社長が書いた文字らしいです....。すばらしい!

                   @あるじ
by sake-ohzawa | 2007-06-25 16:18 | 菊姫(菊姫合資会社)
<< 店頭にて..... エコ >>