人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

にごりの熱燗

昨日の晩酌ににごり酒を燗にして飲んでみました。
にごりの熱燗_e0037439_17485384.jpg

これは菊姫さんの営業の毛利さんと中屋さんが「意外といけますよ!ぬる燗よりちょっと熱めがいいです!」との事・・・。
にごり酒を温める発想など全くなかったぼくは「ほんとかいや・・・ただゆうとらんねぇーけ・・・」などと心で思いながらやってみました。
ん~んなかなかいいがぃね(^^♪
個人的には冷たい方がぼくは好きですが、これも有りかなって感じです!これからちょっと寒い時なんかにいいかもしれないです。だまされたと思って一回やってみる価値ありです!

他には濁りが沈殿した上澄みの部分だけをそおっと注いで飲む方もいらっしゃるとの事で・・・
それも試してみました・・・
にごりの熱燗_e0037439_1861581.jpg
にごりの熱燗_e0037439_1863517.jpg

ん~ん微妙ですねぇ・・・。まぁこれも有りなんでしょう(^_^;)

今宵はコイツをガツンとやっつけます!
にごりの熱燗_e0037439_18252866.jpg

先週これを1本買って飲んだお客さんが余りにも美味しかったのでケースで送って欲しいと注文されました!その方はかなりの左党(日本酒好き)で、その方曰く「甘いとか、辛いとか、どうのこうのを超えて旨い!」・・・説得力ありますね。

            @あるじ
by sake-ohzawa | 2006-12-16 18:44 | 菊姫(菊姫合資会社)
<< タバコのネタで一服 甘酒ソフトキャンディー >>