人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

アンティークな腕時計

ぼくは時計が好きで、20歳ぐらいから30歳ぐらいまでの間にちょっと高価な時計を買ったり・・・それを下取りに出して次の欲しい時計を買ったりを繰り返したりしておりました。

ぼくが大阪の酒販店ででっち奉公をしていた頃に確か心斎橋だったと思いますがアンティークウオッチ専門店で1965年製(ぼくの生まれ年)の時計を見つけて、一度欲しいと思ったものは手に入れないと気が済まないぼくはあらゆる手を尽くしてお金の工面をしてその時計を買いました!(確か30諭吉弱だったはず・・・)
でもその当時の時計の表面はガラスではなくプラスチック製でした・・・。って言うことはいちいちキズがつくんです・・・(悲)
ジャンパーのファスナーとかカバンに手を入れた時や何かにすれた時なんかにきちんとキズがつくんです・・・。 ましてや仕事中になんかはもったいなくてはめられません・・・。
そんな事で出番が段々無くなってしまい・・・
そのうち機能性重視のG●ョックを使い始めると、それが中々快適でここ10年ぐらいはG●ョッカーでした。
ところが先日、ある人から「プラスチック製の時計の表面はプラスチック用コンパウンドかプラスチック磨きでキズなんか全然OK」って聞いて実際試して見ましたところホントにキレイに今までのキズがキレイになりました!!!
アンティークな腕時計_e0037439_22262688.jpg

約20年ぶりに使用してみましたがバンバンです!一日使用して20~30秒ぐらい早くなる程度ですから全く問題なしです(*_*;
41年前の時計ですがちょっと新鮮で嬉しいです!
                               @あるじ
by sake-ohzawa | 2006-08-20 22:45 | あるつぶ
<< 絵画コンクール カメ飼育のススメ >>