人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

ステーキの六角堂

金沢の卯辰山という場所に
(金沢の中心部金沢城から見て卯辰の方角にあるので卯 辰 山です)
六角堂というおいしいステーキ屋さんがあります。
今晩、ここで食事をしました。
何というコースか忘れましたが、確か6000円で

シマアジの前菜・かぼちゃの冷製スープ・かつおとナスのグリル・国産牛のステーキ(フィレとロースが選べて、私はロースにしました)サラダ・ご飯・お味噌汁・コーヒー・デザートがついていました。

この店は目の前でお肉を焼いてくれます。
コックさんの包丁裁きや、肉の扱いなんかも見れ、目でも楽しみながら食事が出来ます。
お肉はミディアムレアに焼いてもらいました。
お肉もおいしいけれど、タレがとても良くって、西洋わさび入りの醤油ベースのものと、
コチュジャンみたいな味噌ベースの2種類があって、どちらもとってもおいしかったです。
by sake-ohzawa | 2005-07-31 21:01 | 旬の食材
<< 信心深い石川人 金沢ナンバー >>