人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

今宵の晩酌

今日は2種類のお酒を頂きました(^^)
今宵の晩酌_e0037439_20362031.jpg

今日の昼間、天狗舞(車多酒造)のセールス君が「うちの旨吟(生)はいい酒ですよぉ~!正直言って2千円以下で売っていたらうちは赤(赤字)なんですよぉ・・・。」って事で「天狗舞・旨吟(生)」と、昨日出荷されたばかりの「菊姫吟醸」(北陸限定)の2種類をやっつけました!
感想は両者とも吟醸香が程よいくらいでしたが、味は天狗舞がやさしい感じで、菊姫が濃厚でどっしりした感じを受けました。
今日のおかずはさわらのお刺身でしたが(特価で2つで650円)
今宵の晩酌_e0037439_21121795.jpg

結構脂がのってるお刺身には菊姫がいいかなぁって感じでした。あっさりしたおかずや、お酒だけって時には天狗舞がいいのではないかというのが我が家の見解でした。
ちなみに、菊姫吟醸:2000円・天狗舞旨吟生:1890円です。
        
おまけ・・・
今宵の晩酌_e0037439_21363130.jpg

一番下の子が写して欲しいと言ったので、サービスです。
                      @あるじ
by sake-ohzawa | 2006-06-06 21:41 | あるつぶ
<< 「好きな食べ物・絵画コンクール... 忙しい一日 >>