人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

花垣 『吟醸酒粕』 

花垣 『吟醸酒粕』 _e0037439_13533976.jpg

福井県で『花垣』というお酒を造っている南部酒造場という酒蔵があります。
石川県ではそう名前は聞きませんが、全国的にとても人気のある酒蔵です。
当店でも以前から取り扱いをしていますが、この1年で非常に問い合わせが増えました。

毎年この時期に『吟醸 酒粕』が入荷してきます。
吟醸酒を搾った後に出る粕なので、板状にはならず、ホロホロしています。
香りが良く、酒の旨みも残っていて、これで作った甘酒や粕汁はとっても
おいしいんです。

しかも300g 200円と、とっても安い。
早速店頭で販売しました。
ホームページで買えるようにページ作ろうと思い、写真を撮りましたが、
あっという間(2日位)に売り切れてしまいました。
(母にも『写真撮っとる間に売れきれるよ』と言われてたんですが、、)
あまりにも残念なので写真だけでもご紹介します。

やっぱりおいしいものはすぐになくなるんだよな、、、
私達もつい『これ、おいしいですよ!』と勧めてしまいますし。
来年、是非お買い求め下さいませ。
by sake-ohzawa | 2006-01-23 13:57 | 日本酒
<< カップ酒 クロネコヤマトのマドレーヌ >>