人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

加賀梅酒ソーダ

「加賀梅酒」。
造っているのは白山市鶴来町の小堀酒造店さんです。
萬歳楽や白山というお酒が有名。

この梅酒は金沢産のべにさしという品種の梅を使っていて、酸味や甘みのバランスがとてもいいのです。この、美味しい梅酒を、更に更に最高の美味しい状態で飲んでもらおうと、絶妙のバランスの炭酸を加えた
加賀梅酒ソーダ」が新発売されました。
加賀梅酒ソーダ_e0037439_1350548.jpg


当店ではこの加賀梅酒は大人気です。
10年ほど前に梅酒の大ブームが起こり、それからだいぶ経ちましたが梅酒は一過性のものではなくて、うら若き女子や少々年配の女性の方達の定番酒になったの皆さんの御承知のところ。


今だから言いますが、そのブーム以前から当店では小堀酒造店さんの「加賀梅酒」を一生懸命販売していました。こんなに美味しい梅酒を全国の皆さんに知って貰おうと、本当に頑張って紹介していました。本当に。なので、うちのオリジナルの加賀梅酒も作ってもらっています。


全日空機のファーストクラスでの提供酒にも選ばれたり、数年前の日経新聞の梅酒ランキングで日本1位になったりして、今ではすっかり全国的にも認知されています。

この、最高に美味しい「加賀梅酒ソーダ」。
是非一度お試し下さい。当店で冷蔵庫で冷やして販売しています。


===============
小堀酒造店「加賀梅酒 微炭酸」

 180mL 345円
 300mL 450円
===============


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by sake-ohzawa | 2012-05-17 14:17 | 萬歳楽(小堀酒造店)
<< 日食観測会@近江町活性化広場 金冠日食 >>