人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

凍らせて美味しいお酒が入荷しました

凍らせて美味しいお酒が入荷しました_e0037439_109495.jpg
気温も高くなり、そろそろ冷たいものが美味しく感じる季節となりました。

凍らせて美味しいお酒が入荷しましたのでご案内します。

中村酒造の造る
「純米酒 加賀の雪酒」と「氷結梅酒 こおり梅里」です。

どちらも冷凍庫で凍らせてシャーベット状にしてスプーンですくって食べます。お酒が入っている入れ物の口が広いのが特徴で、凍ったのをスプーンでざくざくして食べても美味しいですし、少し凍ったのをグラスに注いで飲むのもよし。お好きな食べ方でどうぞ。


※こおり梅里は新発売、純米酒加賀雪梅は毎年人気の商品です。

※一般の清酒を凍らせると味のバランスが崩れたりして美味しくなくなることがあります。このお酒はそのままでも、凍らせても美味しいように造ってあります。

※一般の梅酒はアルコール度数やエキス分、甘みのために凍らないものがほとんどです。これはそのままでも凍らせても美味しいように造ってあります。


================

中村酒造「純米酒 加賀の雪酒 」
180mL 370円

アルコール度:13~14度
日本酒度:-15
酸 度:1.3
アミノ酸度:2.5
味のタイプ:甘口
原料米:石川県産五百万石
精米歩合:60%

=================

=================
中村酒造「こおり梅里」
110mL 280円
アルコール度:9度

原材料:北陸産梅、醸造アルコール、液糖、清酒

================= 


※記載内容について一部ご指摘をいただきましたので修正しました。(9月20日)


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by sake-ohzawa | 2012-04-26 10:16 | 日栄(中村酒造)
<< 小松市、加越の限定100本 【ゴールデンウイーク期間中】営... >>