人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

【新酒入荷】富山県の成政のしぼりたてが入荷

富山県南砺市にある成政酒造さんからしぼりたてが初入荷です。
【新酒入荷】富山県の成政のしぼりたてが入荷_e0037439_20333737.jpg

ひとつは炭酸ガスが入っているシュワシュワにごり酒、
もうひとつは無濾過生のアルコール度18~19度の原酒です。


どちらもこの時期ならではのオススメのお酒です。
この機会に是非どうぞ。

1.【左】
=========
富山県南砺市 成政酒造
【成政 雄山錦 純米 しぼりたて(にごり酒)】

原料米:富山県南砺市産雄山錦
精米歩合:60%
アルコール度:16~17度

720ml 1,260円
=============
酵母の活動が活発なので炭酸ガスを含んだお酒です。
 開封は振らずにそっと開けて下さい。

 念の為に風呂場などで開けることをおすすめします。



2.【右】
=========
富山県南砺市 成政酒造
【成政 雄山錦 純米 無濾過生原酒】

原料米:富山県南砺市産雄山錦
精米歩合:60%
アルコール度:18~19度

720ml 1,575円
=============
無濾過ならではの旨みが多く含んだお酒です。
 ガツンとパンチのあるお酒です。


■□上記のいづれのお酒も全て蔵で搾ったそのままを瓶詰めしました生酒です。保管は冷蔵庫にてお願いします。店頭にて買い求めいただけます。


by sake-ohzawa | 2012-01-17 20:49 | 新酒のご案内
<< 【新酒入荷】お待ちかね、常きげ... 【甘酒】萬歳楽「酒蔵の甘酒」が... >>