人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

奥能登清酒 きき酒会

奥能登清酒 きき酒会のお知らせです。



「奥能登」というフレーズ、そして「清酒」、更には「きき酒」の文字。
心踊らないわけがありません。



輪島市と珠洲市、能登町にある11の酒蔵さんが美味しい奥能登のお酒を味わってもらい、日本酒はこんなに美味しいよ~~ってのを知ってもらうために初めてのきき酒会を開催します。



奥能登っていいんです。

何がいいかって第一に人がいい
皆さんなんでこんなに優しいの?ってなぐらい人がいいです。
私もあちこちの酒蔵さんにお邪魔しますが皆さん快く迎えて下さいます。



それにゆたかな自然
緑の山々に囲まれているかと思うとすぐとなりは海だったり。
間違いなくいいです。

奥能登清酒 きき酒会_e0037439_13273955.jpg

奥能登清酒 きき酒会_e0037439_1328921.jpg



この2つの画像。
内容は同じなのですが上はちょっと色みを調整しました。
間違い探しとかではないです。はい。
どっちゃでもいいと言われそうですが宣伝のために2枚載せます。




日時の詳細です。
=======================

日時:平成23年10月 6日 (木)
    17:30~20:00

場所:金沢市片町2-21-35
    エルビルイースト9F「寿ホール」

入場料:千円

=======================

①来場されると受付でお猪口が渡されますのでそれて試飲をしてください。各酒蔵が数種類出しますので50種類程は飲めるかと思います。

②三角くじを1回引けます。もれなく4合瓶かカップ酒がもらえます。


なのでかなりお得かと。




奥能登の酒蔵はご家族でやってらっしゃる所が多く、金沢ではあまりお目にかかれないお酒が沢山です。この機会に是非飲んでみてください。




〈参加の酒蔵〉

数馬酒造(竹葉)・櫻田酒造(初桜)・清水酒造店(能登誉)

宗玄酒造(宗玄)・鶴野酒造店(谷泉)・中島酒造店(能登末廣)

中野酒造(亀泉)・中納酒造(若緑)・白藤酒造店(白菊)

日吉酒造店(白駒)・松波酒造(大江山)



※飲料店様へ※
当日は13:00~17:00まで飲料店様へのきき酒商談会も開催します。
こちらは入場無料です。ご参加ご希望の方は申し込みが必要ですので当店若しくは鳳珠酒造組合までご連絡下さい。


※お問い合わせ先※
このきき酒会は鳳珠酒造組合が主催するものです。お問い合わせはこちらまでお願いします。
鳳珠酒造組合(電話)0768-22-0935


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by sake-ohzawa | 2011-09-02 13:57 | 日本酒
<< ひやおろし第一弾販売です! 高山は観光客が沢山 >>