ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

シンジの野球とアメリカの豊かさについての一考察

e0037439_15384692.jpg
これうちのプールね。

2年生のシンジ。
週末と祝日は学童野球に行っています。

練習は朝から夕方までで、今週は祝日が2日もあり本人も相当疲れていました。
昨日の23日も練習。

今朝は半泣きで起きてきて、
「俺に休みない~」と。

今日は帰宅後に週に1度通っているスイミングスクールがあります。
しかも今日は月に1度の検定の日。
どうもこれが堪えている様子。

私は「疲れているなら今日はお休みしてもいいげんよ。」と言い送り出しました。
おまけに今日は学校の遠足です。

========

帰宅後、疲れているであろうシンジにスイミングに行くかどうか尋ねたところ、
「行くわいね」と。
さらにスイミング前に中野君ちで遊んで来ると。
そしてスイミングの後に野球の練習をすると。


タフなシンジにびっくりです。


↑珍しいうちの子らのスリーショット。
なかなか娘が弟らと一緒に写真を撮りたがらんげんて。
夏休みに能登の方に旅行に行った時のもの。でもうちのプール(笑)


=========

アメリカのロスアンゼルス空港に降りる時に(って2回しか行ったことないげんけどいね)上空からプールのある家が見えると、これがアメリカなんだと「アメリカの豊かさ」を実感したのを思い出しました。
私の中ではこの印象が強く、

アメリカ=豊かな国

という構図が拭い去れません。
[PR]
by sake-ohzawa | 2010-09-24 15:51 | 子供のこと | Trackback
トラックバックURL : https://ohzawa.exblog.jp/tb/13282110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 鹿野酒造「常きげん 大吟醸 全... 今日は9月18日、今日からイベ... >>