人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

言い訳させて

今日北國新聞の取材がありました。
近江町市場で働く女性特集みたいので石川青果の奥さんと大口さんの方と私。

香林坊にある北國新聞社本社に午前11時の約束だったので10時半に家を出れば十分と思い支度をしていた所、記者の方から『お約束10時からですけど、、、』の電話。

髪の毛もボサボサ、化粧も途中だったのですが慌てて家を出てタクシーで向かいました。
タクシーの中で化粧をしたもののファンデーションと口紅を塗ったらもう着いてしまい、眉毛も書かずに仕方なく会議室へ入りました。

遅れたお詫びを述べ早速取材です。

額から汗は吹き出すわ、化粧は普段以下だわ、服もシワシワだわで踏んだり蹴ったり。
でも自分のせいなので腹をくくって取材を受け写真を撮りました。

間違いなく11時と聞いていたのですが、一緒に取材を受けたあとの2人の方はきっちり10時に来てらっしゃるので私の負けです。

あ~残念。
おまけに取材の様子の写真撮る余裕もなかったし。
言いたいことの一分も言えんかった。
一厘くらいか。
反省猛省。
by sake-ohzawa | 2010-08-17 19:15 | 私が思うこと
<< 歯の矯正 恐竜のしおり >>