人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

浅ノ川の氾濫からまる2年

今日で浅ノ川の氾濫からまる2年です。

その時に多くの方がボランティアをされました。
その精神を引き継ごうと今日は金沢市の小中学生がボランティアをする日になりました。

中央小学校は6時30分に中央小グランドに集まり、学年毎に分かれて近所の公園や用水の清掃をします。
保護者も是非、との案内だったので私も行ってきました。

2年生の息子シンジは穴水町の『さくら公園』です。
ニ水公園と言ったらわかりやすいか。
昔の金沢高等女学校跡地の公園。
ほとんどゴミが落ちていなかったので草むしりでもしようかと思ったら、
草むしりは市役所の方でするのでいいですと。

まぁね。
でもねぇ。

画像はゴジツ。

5年のカズキは鞍月用水。
中1の娘は兼六園下バス停付近の清掃。
by sake-ohzawa | 2010-07-28 11:35 | 金沢
<< 神戸に転勤 6日目にして挫折 >>