6月14日の夜に <
サッカーワールドカップ 日本対カメルーン戦>のパブリックビューイングが
近江町いちばでありました。
場所は近江町いちば館1階広場。
北國銀行武蔵ケ辻支店の横と言ったらわかり易いかな。
試合開始は夜の11時、11時なんて普段は近江町いちばには誰もいない時間です。
本当に静かなんです。
郵政局の職員が残業で珠に通るくらい。
近くで見てるとあの方達は本当に遅くまで働いてらっしゃる、感心します。
本題に戻ります。
近江町いちばでパブリックビューイングをするなんてあまり告知していなかったにも係わらず、
広場には6時過ぎから徐々に人が集まり始め、試合開始11時には150人強の人で一杯になりました。
ツエーゲンのサポーターの方達が熱く応援していたり、会社帰りのサラリーマンがビール片手に見ていたり、
通りすがりの方もいたりといろいろな方がいらしてました。
会場も室内ではなくてオープンスペースだったのが開放感があって良かったのかもしれません。
皆さんそれぞれに楽しんでらっしゃいました。
結果は周知の通りで、本田圭佑が先制点を入れた時なんかは皆興奮してもの凄い盛り上がりでした。
私も勝手に本田を親戚の子みたく思っているので感慨ひとしおです。
カズキは4歳の時に、星稜ジュニアと言うサッカーチームに2ケ月間だけいた事があります。
本田のいた星稜高校のジュニアチームです。
その時グランドに高校生だった本田がいたはずで、
はっきりは覚えていませんがカズキと『あの選手凄いね~』とフェンス越しにいつも見ていました。
その人が間違いなく本田だったと思います。
それ以上にカズキは風呂場で会ってますから(笑)
それに本田の奥さんベランダに住んどるし(笑)
で、6月19日の対オランダ戦も近江町いちばでパブリックビューイングをします。
広場は屋根が付いてますので雨が降っても大丈夫ですが、国道の歩道あたりで見る時は濡れるかもしれないので傘があった方がいいと思います。
うちも当日会場で飲み物販売します。どうぞよろしく。