人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

菊姫 『鶴来産無農薬レモン』

菊姫 『鶴来産無農薬レモン』_e0037439_1642237.jpg

菊姫の柳達司社長からレモンを頂きました。
鶴来町の自宅果樹園で採れたものです。
自生しているものではなくて栽培しているそうです。

鶴来産の無農薬レモンはかなり大きいです。
子どもたちに自家製の蜂蜜レモンを作ってあげます。

週間ザテレビジョン』次週号です。
菊姫 『鶴来産無農薬レモン』_e0037439_164096.jpg


===============
レモンと言えば梶井基次郎の『檸檬』を思い出します。
小説の中に京都寺町通り八百屋で檸檬を買い、丸善に檸檬を置く描写があります。
レモンが沢山売れるのでしょう、八百屋の店頭に籠に入ったレモンが沢山売られていました。
私も嬉しくなって買いました。
丸善には置いてきませんでしたけど。
ウキペディアで調べたら、今は八百屋も丸善ももう閉店したのですって。
残念です。
by sake-ohzawa | 2010-06-06 16:35 | 菊姫(菊姫合資会社)
<< 青木良識 個展 松ヶ枝子ども太鼓行列 >>