ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

救急車

明日の再開発ビルの仮オープンにあわせて引越しと準備でおみちょん中はせわしない一日でした。
おかげさんで我が社もその開店御祝いのお酒の受注とお届けにてんてこ舞いでした!
そんな中エリがちゃべちゃべとあめちゃんを喉に詰まらせてしもて救急車で運ばれるし・・・
幸いあめちゃんの真ん中に穴が開いていたのでわずかに呼吸は出来ていたようですがかなり苦しそうでした。
エリは死んでしまうかと思うぐらい苦しかったと言っております・・・・・
e0037439_1718789.jpg

おかげさんで今はもう何事も無かったかのように過ごしておりますが(笑
きゃなんやらつかぁれた・・・・
酒飲んでいいけ?

                          @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-11-30 17:35 | Trackback

今日は幹事

今日はウタゲ!
場所は駅西合同庁舎近くの子だるま。
e0037439_23484843.jpg

今から6年前に非常に仲良くさせていただいたグループの同窓会です。
e0037439_03362.jpg

この居酒屋でのウオーミングアップの後はオネーチャンのお店へ移動!
e0037439_038255.jpg

まぁぼくは特に行きたいと思っていなかったのですが・・・・
まぁお付き合いですから。
e0037439_04833.jpg



                     @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-11-30 01:03 | あるつぶ | Trackback

近江町いちば館

おみちょの再開発ビル「近江町いちば館」の一階部分がもうすぐオープンします!
さっきちゃべちゃべと関係者みたいないさどい顔して覗いてきました・・・
e0037439_17453434.jpg

まだ準備中なので本当の雰囲気はわかりませんでしたが・・・・
すっきっといいがんなっとっろぉ!いっぺん見にくんまっしまん!

                         @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-11-29 17:48 | 近江町市場 | Trackback

兄弟

二人いっぺんにバッテリー切れてしもた・・・
e0037439_1311099.jpg

しかも寝返った感じも同じやった・・・
e0037439_1312912.jpg


                          @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-11-29 13:21 | あるつぶ | Trackback

百貨部役員会

今日はちゃべちゃべとおみちょ百貨部役員会にお邪魔して来ました!
場所は金沢駅前の「旬彩みの香」
e0037439_23453921.jpg

話題はもっぱら仮オープン間近の近江町再開発ビルについて・・・
まぁ色んな話が聞けておもしろかったです!
っちゅうか今日一日目の下がピクピク引きつっていい加減に心地良いぐらいでした(笑
あさってもウタゲなので、明日は和おんの湯でゆっくぅ~っと浸かってうちでチーンとしとろ・・・

                      @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-11-28 00:00 | あるつぶ | Trackback

石川の夜はハイボールからはじまる。

昨日はちゃべちゃべと大社長と定例会。
e0037439_23143311.jpg

武蔵のパパロクさんの手羽先&角ハイボールで石川の夜ははじまりました!
この人も言うておいでますけど久しぶりに飲むとこれがまた良いがです!
その後行く先々で色んなものを飲みますが・・・
e0037439_23271930.jpg

最後の締めはやっぱり角ハイボール。
e0037439_23285135.jpg

おかげさんで今日一日はれぼったぁ~い目をしておりました。

                     @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-11-27 23:35 | あるつぶ | Trackback

三連休は大忙し

しゃばは三連休。今年最後の連休・・・・
おみちょは多くのお客様で賑わっておりました。
お蔭様で我が社もたくさんのお客様で忙しくさせて頂きました!
御来店頂きましたお客様には心より御礼申し上げますm(__)m
e0037439_17341144.jpg

ちょっと頑張ったあるじは心地良い疲れを感じております。
今からぽん酒くらってメシくて風呂入ってへーこいて寝ます・・・

                          @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-11-24 17:45 | 近江町市場 | Trackback

保育園の作品展

保育園の作品展。
嫁が撮ってきた写真があったのでとりあえずいっときますかぁ・・・
e0037439_18474853.jpg

↓ 多分ひもを引っ張ったらキリンの首が伸びる仕掛け。
e0037439_18513624.jpg

e0037439_18501819.jpg

↓ 多分カバの歯磨き。
e0037439_18515337.jpg

e0037439_18522178.jpg

↓ 多分ボーリングのピン?
e0037439_18523122.jpg

↓ 多分ぞうのすべりだい。
e0037439_18531711.jpg

↓ 多分おおかばのじょんくん。
e0037439_18534767.jpg

↓ 多分らいおんのらいたくん。
e0037439_1854222.jpg

↓ 多分トラの・・・・・
e0037439_18541615.jpg

↓ 多分来年丑年
e0037439_18542847.jpg


                     @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-11-21 19:07 | Trackback

日栄 寒造りしぼりたて吟醸生原酒

ぼちぼち新酒が出始めました!
ちゃべちゃべと日栄「寒造りしぼりたて吟醸生原酒」のご紹介。
e0037439_15414940.jpg

「酒蔵で生まれたばかりの新鮮な風味と爽快な吟醸香、スッキリとした甘味が実感できる吟醸生原酒」
720ml:1,575円
   
やて・・・。飲んでみんなん!

っちゅか写真いつもかたがっとらんけ?何でや?
シャッタ押すときギュってなってシュってなるがかな?

                       @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-11-21 15:50 | 日栄(中村酒造) | Trackback

ちかちゃん登場

おみちょのアーケードの天井からぶら下げられた日曜営業PRの懸垂幕!
e0037439_1713893.jpg

そして買い物かごを背負っているのが、この度初御目見えのマスコットキャラクター「ちかちゃん」
キャラクターが必要なんか?熊でいいがか?等など賛否はありましたが、決定した以上はおみちょのPRキャラクターとして活躍して欲しいと思います!

っと言う話ですが古本屋のちかちゃんはどう思います?

                      @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-11-19 17:27 | 近江町市場 | Trackback