ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

どんねぇ・・・

昨日のことだすが外国の女性でスタイル抜群のモデルさんみたいなお客さんが500mlのペットボトルの飲料水を2本レジのとこまで持って来て代金を支払おうとしていたのでぼくは苦手なジェスチャー付きでレジ袋が必要か問いました。
彼女は「ドンネェ!」っちゅうてぼくが軽く勘違いしそうな笑顔を残しながら商品をにがんで出て行きました・・・
e0037439_19352695.jpg

っちょ待つまっし!「ドンネェ」って・・・
よぉわからんかったけど「必要無い」っちゅう事を英語で言うたんけ・・・?
ほれか、バリバリの金沢弁で「なぁ~んどんねぇ!」やったんけ・・・?

気になって今日も8時間しか寝れんぞいね。

                           @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-09-30 19:41 | あるつぶ | Trackback

ピンクの3級

先日シンジがスイミングの進級テストでピンクの3級を頂いて来ました!それがかなり嬉しかったようで「パパ!ピンクの3級の事ブログに書いてもいいよ!」やて・・・・
e0037439_915947.jpg

まあレベルから言うと大した事ないんですが、シンジ的には凄い事です!今年の6月頃はまだ顔に水が掛かるだけでも嫌がっていたぐらいで、泳ぐとか潜るなんて考えられんかったがです・・・
ほれが今じゃ水ん中でイキイキと遊んでおります。うちの嫁も「うちの子供ん中でこんな勢いがある姿見たん初めてや!」っちゅうて驚いてましたし・・・

ほなおまんスイマーんなっか!

                    @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-09-29 09:10 | Trackback

最近気になる事

最近ちょっと油断しとったら眉毛が長く伸びていたり耳毛が生えていたりします・・・・
e0037439_1515999.jpg

まぁ人様にご迷惑かけてないげんしほんでいいがか?

                         @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-09-27 15:25 | あるつぶ | Trackback

まこも

まこも・・・・知ってますけ?
なんやらどーも体に良いげんといね!
特に肝機能とかに良いっちゅうがいね・・・
e0037439_18553256.jpg

お宅らもコレ食うといた方がいいがんないかいね?(笑

                     @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-09-26 19:03 | 近江町市場 | Trackback

あれっ!

昨日ちゃべちゃべと久しぶりに中央スターズの個人成績見たらあんた!
カズキんとこの安打が「2」んなっとんがいね・・・・
e0037439_10175771.jpg

っちゅう事はこの前のあれはヒットやったんけ???
カズキに見せたら「ほらね!ハイ焼き肉ね!」って鼻の穴をふくらかしてました。

ちょ待て!げっきゅあたるまで待っとって・・・

                           @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-09-25 10:36 | Trackback

最後のふれピク

昨日はシンジのふれあいピクニック(運動会)でした!
年長さんのシンジは我が家の末っ子なので4人目が生まれない限りこれで最後のふれピクとなりました・・・
e0037439_14302969.jpg

おっしゃそろそろ出番やぞ!
テンション上げて待っとるけど、お前どこ摘まんどれんて・・・・チッコしたいがならはよ行ってこ!
e0037439_14363240.jpg

こんなほのぼのとした行事もこれで最後かと思うとちょっと寂しい感じがします。
e0037439_14402182.jpg

e0037439_14403282.jpg


                  @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-09-24 14:50 | Trackback

石川県立美術館

石川県立美術館の改修工事が終わり、
リニューアルオープン特別展「法隆寺の名宝と聖徳太子の文化財展」が始まったので
見に行って来ました。

展示の目玉は「玉虫厨子」と「黒漆螺鈿卓」、そして
徳川家康が法隆寺に贈った太刀の3つの国宝です。
(↑太刀の銘っていうか名前が付いてないみたいねん、探してんけど)

飛鳥時代のものが残ってるのだけでもすごいけど、
玉虫の羽を装飾にするってのももっとすごいわぁとか感心しながら

第一目的の前田育徳会尊經閣文庫蔵の
特別公開 国宝土佐日記の世界」を見て来ました。
藤原定家が書いたっていうか写した「定家本土佐日記」(これまた国宝)を見たかったのです。

良かったです。
県立美術館って近いけどなかなか行かんくて15年ぶり。
次ぎ行くのは50歳の時か。

、、、いろんな意味で感慨無量。
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-09-22 14:25 | 金沢 | Trackback

杉玉作り

ちゃべちゃべと杉玉を作ってきました!
これはぼくが会長を仰せ使っている北陸菊姫会の活動の一つです。この会はこう言うイベントを通して同業者が交流を持ちモチベーションを高め合いなが少しでも業界の発展に繋がって欲しいと言う志の高い酒屋の集団といったところでしょうか・・・?
とりあえず菊姫の柳社長から「自分の頭を散髪するような気持ちで・・・」っとご挨拶
e0037439_22175243.jpg

続いて今井部長からのご説明
e0037439_2219107.jpg

作業開始・・・・・
e0037439_22212614.jpg

e0037439_223015100.jpg

e0037439_22304043.jpg

e0037439_2231201.jpg

e0037439_22331565.jpg

e0037439_223404.jpg

わっしゃどんくさいがでどんならんがです。とにかくガッパんなって約4時間・・・・・

っちゅうかアヤ!お前なに余裕ぶちかましとれんって・・・?(笑
e0037439_2236414.jpg

まぁいいわ・・・何とか形になりました!っちゅうかおとなりの人の頭杉玉んなっとるし。
e0037439_22405610.jpg

後は打ち上げのバーベキューです!
e0037439_22482644.jpg

e0037439_2247465.jpg


きゃあ良い一日でした・・・・

                       @あるじ

わたくし菊姫営業の岩本と申します。
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-09-21 23:04 | あるつぶ | Trackback

休肝日3日目

アルコール断ちをして今日で三日目です・・・・
おかげさんでお腹まわりがスッキリしてきたし馬体重も1.5キロほど落ちました!
e0037439_1545341.jpg

一応今日まで肝臓お休みねんさけちゃべちゃべと飲みに誘わんといてや。

                        @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-09-20 15:59 | あるつぶ | Trackback

別れ

今日カメロが逝きました・・・・
e0037439_19305237.jpg

いいとこ行くげんぞ!

                    @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-09-19 19:33 | Trackback