「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おやす

きゃぬる燗飲んでもう寝る!
e0037439_21191758.jpg

おやす。

                  @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-08-30 21:20 | あるつぶ | Trackback

ヒット?

さっき「ヒット打ったし!」っていい顔して帰って来たカズキ!
よく聞くとサード前ヒット・・・???
っどお?それってただのサードのエラーんねえがけ・・・
e0037439_2121431.jpg

はっきりエラーやぞ!って教えてやればいいがかねぇ?

                     @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-08-30 21:17 | Trackback

仲良いがが良い

お前ら仲良しやじぃ!
e0037439_14421170.jpg


                            @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-08-30 14:53 | Trackback

「マグロって何じゃ?」

以前、当ブログで紹介させて頂いた別院通りのとと家さん。
e0037439_1211310.jpg

ここのマスターがデジタルカメラを始めて買うっちゅう事で「ちょ、つんだって来てくれ!」と頼まれてキタ●ラで一緒に選んできました!
殆ど始めてデジカメに触れるマスターは店員さんに「このマグロって何じゃ?」とか色々質問しながら、用途・予算・大きさなんかの相談をしながら結局ニコ●クールピ●スに決めたようです・・・・
きっと激しく嬉してどんならんがでしょう!(笑
さっきからパシャパシャ撮りまくっております。
e0037439_12103819.jpg

でも、そのちょっと厳つい顔で「マグロって何じゃ?」って言った時の店員さんの微妙な顔に少しわろてしまいました・・・

                       @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-08-28 12:19 | あるつぶ | Trackback

バージョンアップ版

ちゃべちゃべと前回のバージョナップ!


                 @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-08-27 18:55 | あるつぶ | Trackback

血沸き肉踊る

きゃちゃべちゃべと自転車用のヘルメットとレーサーパンツなるものを買って来ました!
ヘルメットは自転車乗りには必需品ですが、実を言うとぼくはまだ持ってなかったんです・・・
杜の里の自転車やさんで一万円弱のんにするか一万数千円のんにするか散々悩んだ挙句、デザインもさることながら去年の転倒の事を思い出して大事な頭を守る事を優先してちょっと良いもんを清水の舞台から飛び降りる感じで買ってきました!
e0037439_23233460.jpg

後はレーサーパンツ・・・。ほら自転車に乗るときのスパッツですわ!これも中々の優れもので股の部分にパッドが入っておりまして「ツール・ド・のと」みたいなロングライドの時には良いみたい。
こんで必要な物は全部揃ったんないかな!
おぉ!なんやら血沸き肉踊ってきたぞぃや!

                     @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-08-25 23:40 | あるつぶ | Trackback

ピュアホワイト

さっききゃちゃべちゃべと白いとうもろこしをこおて来ました!
e0037439_12434280.jpg

あんた、外の皮むいたらほんとに白いげんぞ・・・
e0037439_12445623.jpg

味も甘くてたっだ美味しかったです!
歯にはさまった皮を気にしながらブログ更新しとりますが・・・それが何か?

                      @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-08-25 12:53 | 近江町市場 | Trackback

カズキの練習@久安グランド

ちゃべちゃべとカズキの野球の練習を見学に行ってきました!
普段中々見に行けてないもんで何のお手伝いをしたらわからんのでとりあえず隅っこの球拾いをしながら・・・・
e0037439_18432795.jpg

しかし君、マジでセンスないかも知れんわ・・・始めた頃からあんま進歩ないし、おない年の選手とかにドンドン引き離されて行っとる感じやし、年下の子らに追い抜かされとっし・・・
やっ気はあるげんけどなぁ。
e0037439_18495046.jpg

じゃまないがかなぁ?
仕舞いにゃ球団から戦力外通告出っかも知れんぞ(汗

でもかなりPCK(ポッチャリ系)で足も遅いし、何をやらしてもイマイチやけど、ひそかに前向きなカズキの事はとーちゃん大好きゃぞ!
                           @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-08-24 18:54 | Trackback

もう寝る!

きゃ何とか無事に「ぼくの・私の好きな食べ物絵画コンクール」の表彰式が終わりました・・・
展示期間はまだ26日までですがとりあえず軽くホッとしとります。
まずおみちょの荒井理事長からのご挨拶
e0037439_21403919.jpg

続いて北國新聞社の高宮営業部長のご挨拶
e0037439_21414215.jpg

お待たせ!絵画コンクール実行委員長のご挨拶!
e0037439_2272097.jpg

e0037439_21433066.jpg

金沢美術工芸大学名誉教授の百百先生の講評を頂いてます。
e0037439_21482149.jpg

激しく上がり症のぼくは出番が終わったらほんなもな楽ぅ~んなってもた!
e0037439_215149100.jpg

喉ぼとけポン!
e0037439_21524464.jpg

わしゃもう寝る。

                         @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-08-23 22:00 | 近江町市場 | Trackback

氷の彫刻

おみちょでは氷の彫刻実演をやっとります!
e0037439_1232493.jpg

e0037439_1234859.jpg

金沢市内のホテルの料理人さんがちゃっちゃっちゃっと作って行きました!
なんでこんなもん作れるげんろ???料理人になっ時練習するがでしょうか?

                       @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-08-23 12:05 | 近江町市場 | Trackback