ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

第48回東海北陸ブロック別勉強会

ちゃべちゃべと第48回東海北陸ブロック別勉強会にお邪魔してきました。
e0037439_223364.jpg

っと言っても設営側の立場で、なんやら司会もさせられたりしました・・・
わしゃ噛むっちゅうげんて(汗)
e0037439_2273633.jpg

おっ!きゃこの人ら撮影班や。
e0037439_229129.jpg

途中の講演会ではこれからのキーワードとして「純米」と「燗」についてのお話でした。
e0037439_22161723.jpg

夏は燗で暑気払い!ってやつですかね(笑)
とりあえず帰って来て純米酒を燗付けてやっつけときました!
今日司会の時にぼくのまん前に座って色々とお世話になった久世酒造さんの長生舞「特別純米」です
e0037439_2227350.jpg

うん!旨いぞ!

                             @あるじ

石川の酒美人と玉ネギ頭
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-06-29 22:31 | あるつぶ | Trackback

家族でウタゲ

きゃ若干仕事絡みの軽いウタゲにうちの嫁と子供もまぜてもらってきました!
ついこないだもお邪魔したパパロク木倉町店です。
e0037439_22503493.jpg

本日お集まりの皆様の今後のご活躍並びにご健康を祈念しつつ、ついでにカズキの初ヒットを祝い乾杯してまいりました!
最近幸せな毎日です。
ただ最近たまに激しく頭痛が痛いのと、歯ブラシん時奥歯を磨く時にオエッってなるのできゃちょっと早めに切り上げさいてもろてきました・・・
でも、ほおして帰ってくっとちょっとあいそんないげんちゃなぁ

                          @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-06-27 23:17 | あるつぶ | Trackback

本日の一品です

ちゃべちゃべと昨日は保育園関係のお友達とウタゲ!
場所は神宮寺にある酔円。
e0037439_8565548.jpg

ここは韓国のおばちゃんが娘さん(?)と切り盛りするアットホームな居酒屋さんでした
e0037439_859579.jpg

非常に楽しいウタゲでした!でも、一番盛り上がったのがここんちのメニュー・・・・
e0037439_94425.jpg

楽しかった!

                         @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-06-27 09:14 | あるつぶ | Trackback

ツーのとのご案内

さっき『第20回記念ツール・ド・のと400』のご案内が届きました!
去年は本番2週間前のちょっとしたアクシデントで出られなかったんですが今年はキッチリ参加してきます。
e0037439_12305833.jpg

あぁらちょっと楽しみぃ~!
                            @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-06-25 12:34 | あるつぶ | Trackback

とうとう坊主か・・・

梅雨の折から、ご愛読頂いております皆様におかれましてはちゃべちゃべとご健勝の事と存じます。いつも一方ならぬお力添えにあずかり、誠にありがとうございます。
さて、ガソリン代も高くなって車よりバイクに乗る機会が増えて来た今日この頃・・・・
当然ヘルメットをかぶる事が多くなってきました。
ついでにちゃべちゃべと髪型を変えてみっかなと思たりしてます。
e0037439_19203735.jpg

明日カリマスじゅんんとこ行って相談してきます・・・

                             @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-06-24 19:31 | あるつぶ | Trackback

我ら菊姫党!

ちゃべちゃべと菊姫さんテレビCMでデビューしました!
e0037439_20161836.jpg


                             @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-06-23 20:16 | あるつぶ | Trackback

ヒーロー

きゃ誰がなんちゅったかてぼくん中でコイツがヒーローです!
e0037439_22535965.jpg

おまんの親で良かった。
                       @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-06-22 23:08 | Trackback

速報!

さきほど香りんマスターとうちの嫁からカズキ初ヒット!のメールがとどきました!!!!
e0037439_12354971.jpg

喉の奥が熱ぅーくなってきました・・・

                           @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-06-22 12:46 | Trackback

エムザ・口

今週からおみちょのエムザ側からの入り口の通りのアーケードが改修のため取り外されて、ちょっとなんかさみしい風景になっとります・・・・・
e0037439_1820599.jpg

待っとんまっしぃ。今ほのうちびっくりするぐらいいいがんなっろ!

                           @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-06-21 18:31 | 近江町市場 | Trackback

大人の甘酒

あっら蒸し暑いね・・・
e0037439_12124250.jpg

うらのハナもどべぇっとしとります。
さて、こんな蒸し暑い日が続いて少しお疲れ気味でちょっとどべぇっとしとる貴方にはにごり酒がお勧めです!
豊富な栄養が含まれているにごり酒は大人の甘酒と呼ばれたりしますし、バランスのとれた甘みと酸味は色んな料理とも合います。
e0037439_131672.jpg

っちゅうことで軽くどべぇっとしとるぼくは今晩常きげんの絹ごしにごり酒をやっつけてリフレッシュすることにします。ぼくに用事があっても電話しんといて下さい。たぶんラリルレロってはっきり言えない事んなっとると思いますから・・・・(メール可)

                         @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-06-21 13:20 | あるつぶ | Trackback