ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

お友達紹介(おーちゃん編・第二弾)

おーちゃんは人気者!
みんなから愛されるおーちゃんはみんなの事が大好きです。
ちょっと色黒のおーちゃんはいつも関西弁。

「自分・・・あごのラインがシュッっとしてて・・・・ええ感じやなぁ(©o©)」
e0037439_12391930.jpg

「・・・・・・・・・・・・(©o©)」
e0037439_12405494.jpg

「・・・・・もうちょっと近づいてもかまへんかぁ?(©o©)」
e0037439_1243124.jpg

「んで、どないやねん・・・ぶっちゃけ俺の事どない思う?(©o©)」
e0037439_1249361.jpg


以上、おーちゃん(第二弾)でした。

                               @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-05-31 13:36 | あるつぶ | Trackback

次回予告!

おーちゃん編第二弾
e0037439_0132073.jpg

とりあえずきゃもう寝る。
                   
                                     @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-05-31 00:16 | あるつぶ | Trackback

心をこめて商いさせて頂きます!

能登路本仕込み。
e0037439_11173338.jpg

このお酒元々は一升入りの商品しかなかったんですが何年か前に4合入りも出すようになりました。
実はこのラベルを決める時にぼくの父親がちゃべちゃべとリクエストした事がありまして・・・
e0037439_11381799.jpg

落款の横の「心をこめて商いさせて頂く店は」ってとこです。そこに自店の名前を書き込めるようになってるんです。
すっきっと辛口で値段もお手ごろ。いいがんないですか!
っちゅうことでエピソード付きのこのお酒・・・
心をこめて商いさせて頂きます!
昨日ちゃべちゃべとここんちに納品して来ましたから是非どおぞ!もちろん我が社の店頭でも販売してます。

                                      @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-05-30 12:05 | 長生舞(久世酒造店) | Trackback

エポックメーキング

きゃちょっと仕事がらみの軽いウタゲ・・・
e0037439_22524458.jpg

エポックメーキングは大袈裟ですが軽くテンション高め!みたいな感じでしょうか。
内容・・・・?それは言えんわ。
おやすみ・・・

                             @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-05-29 23:00 | あるつぶ | Trackback

鯖の絵

これはおみちょの大松水産の社員さんが描かれた鯖で知り合いからの依頼の作品らしい・・・
e0037439_13214479.jpg

趣味でこんな絵描けるってちょっとかっこいいぞいね!

                               @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-05-29 13:24 | あるつぶ | Trackback

せんなさん

きゃちょっと家族全員でのお食事会!
ログハウスが心地良いせんなさんで軽くウタゲ・・・
e0037439_22452153.jpg

ここんちはオーナーのお人柄同様気取らない空気が漂ってホッとできるお店なんです!
お店の前は自前の畑です・・・
e0037439_2259347.jpg

e0037439_22591865.jpg

e0037439_2303777.jpg

ぷろろーぐ
e0037439_2321490.jpg

第一章
e0037439_2325421.jpg

第二章
e0037439_2331839.jpg

実はこれぼくの字なんですが・・・
ほろ酔いで帰る途中ここんちの前に赤い自転車が!
とりあえずご挨拶しに行っとっか・・・
e0037439_2312227.jpg

っちゅうか、この人が食といでたニアナゴのニギリ・・・
e0037439_23282432.jpg

たっだ美味しそうやってんけど!
ぜってえこん次食うちゃっさけな。憶えとくまっし。
                          @あるじ

 
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-05-28 23:31 | あるつぶ | Trackback

小玉スイカ

おみちょのよこい青果の店頭に並んどった小玉すいか。
e0037439_12482588.jpg

きゃこれをひとりじめしる!
                          @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-05-28 12:58 | 近江町市場 | Trackback

加賀鶴のエコバッグ

きゃやちや酒造のエコバッグのご紹介。
しっかりとした作りで白の帆布が結構かわいいです!
ちょうど720mlのお酒が3本入る大きさなのでお土産のお酒を入れてそのまま渡しても喜ばれそうな感じです。っちゅうか自分用にも欲しくなるがんないかな!
e0037439_13552713.jpg

【サイズ】高さ:335 幅:290 まち:95
税込み1,200円
e0037439_13555268.jpg

こんながどおや?
ちなみにこのセットにすると5,435円になります。

                          @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-05-27 12:28 | 加賀鶴(やちや酒造) | Trackback

祝い水

前にも書いた事がありますがおみちょでは結婚した若者にお祝いの意味で頭から水をかける風習があります!
e0037439_1833086.jpg

きゃ一念大助のワカイシュが餌食になっておりました・・・
っと言うのもこの水槽の中身の水にわさび・魚のザン・トイレットペーパー・etc・・・が混ぜられておりまして、軽くクラッと来そうな刺激臭です。
まぁなんかわからんけど、おめでとう!

                       @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-05-26 18:40 | 近江町市場 | Trackback

お友達紹介(ヨシカワタケシ編)

ちゃべちゃべと調子んのってお友達紹介シリーズ第2弾。
彼はぼくの小学校・中学校・高校の後輩です。
そんなタケシはたまにちょっと大人気無い。

揚げたての天ぷらを子供達が食べようとしてると・・・・
e0037439_1333456.jpg

「ちょちょっ。お前らなんしとれんていや!」
e0037439_13345493.jpg

「えーな!だら!カズキ!食うな!絶対食うな!皿に戻せま!それ俺目ぇ付けとってんぞ!」
e0037439_13394426.jpg

「おぉーセ~フ。ほんでいいげんて。お前ら他のちごやつなら食ってもいいよ。」
e0037439_13422215.jpg

以上、ヨシカワタケシでした。

                       @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-05-26 14:06 | あるつぶ | Trackback