ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

定例会

昨日のこたぁお世話になっている問屋さんの社長と定例会に出かけてきました(笑
とりあえず浅野川沿いの蛇の目寿司からスタート!
e0037439_1457564.jpg

ここんちも六角形のおちょこやった。おかげさんでちょこっと飲み過ぎました・・・
e0037439_14584888.jpg

ほれからフラフラ~っと東茶屋街歩いて
e0037439_14592955.jpg

東山のゴーシュへ・・・
e0037439_150870.jpg

e0037439_1503847.jpg

ちょタンマ!っかどんなん?初めて入ったけどまんで良い感じのお店やじ!
e0037439_1515929.jpg

e0037439_152973.jpg

e0037439_1522434.jpg

e0037439_152359.jpg

社長のこたぁ山崎飲んで・・・
e0037439_1532580.jpg

ぼくのこたぁハートランド飲んで・・・
e0037439_1535144.jpg

ハムくて・・・
e0037439_1542736.jpg

野菜摂取して・・・
e0037439_1544843.jpg

ピザもくて・・・
e0037439_1585181.jpg

ほなワイン飲んけ・・・
e0037439_1593557.jpg

やっべーかなり旨い!
e0037439_15101346.jpg

ほんでもここまんで気に入った!
こん次誰か一緒に行かんけ?
そのまま社長「おし、もう一件行くぞ!」っちゅうて玉とみでまったぁりと・・・
e0037439_15272243.jpg

火鉢で豆板焼いてもったりして・・・
e0037439_1530654.jpg

社長のこたぁまた靴下まで脱いでくつろいでおいでっし!
e0037439_15324127.jpg

ぼくのこたぁここの火鉢で使ことる特注の金網を一枚分けてもらってきたがですけど!
e0037439_15533961.jpg

きゃダラダラっと書いてしもたけど、まぁ良いウタゲやったっちゅうことやわ!
社長いつもあんやとね!


                          @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-02-29 16:07 | あるつぶ | Trackback

春巻き2本

きゃなんやら具合悪いっちゅうて学校休んだウエナンと・・・
ほれと一緒んなって保育園ずる休みしたシタナン・・・・・
二人して仲良~らとなごなっておいでる。
e0037439_17161440.jpg

おまんら春巻きみたいがになっとっけどほんでいいがか?

                            @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-02-28 17:18 | あるつぶ | Trackback

比べてみます

違いは原料米のみで他は同じ酒です・・・・
e0037439_15465033.jpg

e0037439_1547386.jpg

今日はウタゲなので明日かあさって飲み比べてみることにすっけ!っちゅうか誰に問いかけとらんけ・・・
ちなみに山田錦が1,575円で八反錦が1,313円ですわ (^_-)-☆

                           @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-02-28 16:20 | あるつぶ | Trackback

ウタゲ続きのあるじですが、何か?

今日もちゃべちゃべとウタゲですわ!
e0037439_23503534.jpg

e0037439_2350558.jpg

なんのウタゲやってか?

そりゃ言えんわ・・・・・
                       @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-02-26 23:58 | 菊姫(菊姫合資会社) | Trackback

ちょタンマ!

おぉ~きゃうちのカズキの誕生日やぞ・・・・
e0037439_23332417.jpg

たのんぞ!

                            @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-02-26 23:34 | Trackback

かに鍋オフ会

昨日はこでかに鍋オフ会がありました!生のかにをブッ込んでくれて非常に美味しかったっす!
e0037439_15235044.jpg

e0037439_1551485.jpg

メンバーは以下の通りで・・・・
e0037439_15244571.jpg

e0037439_1525784.jpg

e0037439_15253978.jpg

e0037439_15255955.jpg

e0037439_15261795.jpg

e0037439_15263394.jpg

e0037439_15265861.jpg

e0037439_15271796.jpg

いやまぁ今回もよう飲んでよう笑ろて大変なウタゲでした!
途中ジャバさんでっかい体でカウンターん中に立っとっし(笑
e0037439_15535939.jpg

っちゅうかチーさん!神妙なお顔しといでっじ・・・
e0037439_154665.jpg

ん?
e0037439_1548666.jpg

なんか企んでおいでらん・・・・
e0037439_15484992.jpg


ほんで、どぅ?キンさん・・・・・
e0037439_1605923.jpg

e0037439_1611966.jpg

e0037439_1624118.jpg

そぉっとしとくわ・・・・・

まぁ楽しかったわ!みんなあんやとね!
                         @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-02-26 16:06 | あるつぶ | Trackback

金沢国税局 『新酒きき酒会』 開催のお知らせ

今年も金沢国税局主催の 『新酒きき酒会』 が開催されます。

これは、石川、富山、福井県の約50の酒蔵の新酒や大吟醸酒が約100種類並べられ、無料で利き酒できるのです。会場には蔵の社長さんらも大勢来てらっしゃいますので、お話しもできます。
一昨年昨年はお酒に合うおつまみも少し出てました。
あと踊りか太鼓かの余興もあった、、、と記憶してます。
日本酒にご興味のある方は是非どうぞ。


日時:4月9日午後5時30分から7時まで
場所:ホテル日航金沢


申し込み方法ははがきに必要事項を記入し、金沢国税局へ送付。
応募者多数(200名)の場合は抽選によって選ばれます。

詳しくは金沢国税局『新酒きき酒会』をご覧下さい。

もちろん、うちも応募します。
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-02-26 15:37 | 日本酒 | Trackback

新商品入荷!

きゃ河童堂さんに注文していた商品が届きました!
ぼくは「徳利とお猪口」のかけカバンが欲しくて、その他色々と発注したんですが・・・・
e0037439_23372852.jpg

このチビ手提げに激しく反応・・・・
A面
e0037439_2343365.jpg

B面
e0037439_23434589.jpg

すんごく良いんですけど!
かわいいと思わんけ?
実は今日店頭に並べて置いてあったらお客さんが「あっこれ欲しい」って騒いでおいでたので「ごめんなさい・・・それ売り物じゃないんです」って言ってしまいました。ゴメンナサイm(__)m
でも良い物は他の人にも持ってもらいたいので興味があればどうぞ・・・

                               @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-02-25 00:11 | あるつぶ | Trackback

五凛のウタゲ

金沢駅前の四分一であった五凛の販売会議にちゃべちゃべと参加してきました!
e0037439_22464876.jpg

これは五凛を取り扱う地元酒販店と蔵元が意見を交換しながら懇親を深める会です。
e0037439_22575277.jpg

今日も良い刺激を頂きました!
どんな話やったってか・・・・?
そりゃ言えんわ。

                 @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-02-24 23:01 | あるつぶ | Trackback

山錦楼

おみちょん中には「鮮魚」「青果」「精肉」「百貨」の4つの部会に分かれておりまして、全店必ずどれかの部会に属しております。まぁ「鮮魚」「青果」「精肉」部会に属する業種は大体想像が付くと思いますがそれ以外の業種は「百貨」部会に入ります。ですから我が社もちゃべちゃべと「百貨」部会の会員ということです!
昨日はその百貨部会の総会が寺町の山錦楼であり、やっぱりちゃべちゃべと参加してきました!
e0037439_14151452.jpg

ここは創業明治28年の超老舗です!木造4階建てのその建物は金沢市の指定保存建造物です。
なんにし古い建物なので昨夜みたいに風が強いとキシキシとかガタガタとか言って結構良い揺れでした・・・・
新しい部会長の丸年呉服店の吉村社長!ども!
e0037439_14484575.jpg

この方ウタゲの途中で「ちょっとお姉さん!丸いお猪口くれっけ?わしの唇に六角形のが合わんわ」やて・・・・・
e0037439_14534274.jpg

うんうん。わからんでもない。

まぁ今日は、みんな各自自分の店を大好きになろう!それがおみちょを愛する力になる!それがこれからのおみちょを育てるエネルギーになる!っちゅう感じやったんないかな・・・・
わっしゃうちの店もおみちょも大好っきゃぞ!

                     @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-02-24 15:06 | あるつぶ | Trackback