ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

嗚呼焼肉食いてー

今日ははれて歯の治療が終わったので「おし!焼肉食うぞ!」っちゅうことで金沢で一番美味しい焼肉屋「だいご」さんに向かったんですが・・・定休日でした。
e0037439_23222299.jpg

そうなったら、うちのガキ共はもう収拾つかないご様子・・・
ほなここでどうじゃ!  何でやろ?
e0037439_23235597.jpg

e0037439_1861648.jpg

おかげさんで大人も子供も満足さしてもらいました!

                        @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-01-31 23:27 | あるつぶ | Trackback

本保歯科

ちゃべちゃべと去年の年末にキャラメルを食べていていたらクカッって感じで歯の詰め物が取れました・・・・・
それで今日やっと治してもらいました!
e0037439_12291761.jpg

ぼくは実は激しく嘔吐反射が強いんです・・・・
だから型をとる時の3分間が苦痛でどんならんがです。できれば全身麻酔でもして治療してほしいぐらいです。
この一ヶ月っちゅうもんは歯の事考えると憂鬱でしゃーなかったがです。
でもこの人もこないだ頑張って来て背中を痛めて来たって言うておいでたし。
ぼくも覚悟を決めて、昨日と今日でいいがにしてもらいました。
e0037439_13475472.jpg

まゆみセンセありがとうございましたm(__)m
さぁ!歯もいいがになった事やしきゃなん食べっかな!焼肉でもどうよ!

                   @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-01-31 13:38 | あるつぶ | Trackback

だめなん

はい。今日もウタゲです!
e0037439_21444516.jpg

ブログを読んで頂いている方からよく「最近やたらと飲んであるいとらんないかいや?」って言われます・・・・
e0037439_2154197.jpg

ほおや!
                              @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-01-29 21:49 | あるつぶ | Trackback

今日の7時

ここのお店がテレビに出るらしいです!
e0037439_175108.jpg

見んなん。

                          @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-01-28 17:51 | あるつぶ | Trackback

化石 第2弾

カズキが先日の化石発見以来かなり気を良くしております!
先日もどっかで見つけてきた石を化石かどうか視て欲しいと言う事でカズキ一人で金沢大学の化石博士のセンセの所にその石を持って行って「これ化石かみてください」と尋ねてきたらしい・・・・
e0037439_16432227.jpg

結果今回のは化石じゃありませんでした。が、多分センセは少年が尋ねて来た事が嬉しかった様で化石の展示コーナーを丁寧に案内してくれてお土産にウニの化石を頂いて帰ってきました!
e0037439_165954.jpg

もちろん彼の中では殿堂入りです。
そこでちゃべちゃべとカズキの案内でその化石の展示コーナーを見てきました。
e0037439_1727674.jpg

e0037439_17304577.jpg
e0037439_17305235.jpg
e0037439_173119.jpg
e0037439_17311082.jpg

ジュラ期から恐竜出現・・・
e0037439_17311885.jpg

魚の化石
e0037439_17322621.jpg

マンモスの歯
e0037439_17331374.jpg

マンモスの毛
e0037439_17333783.jpg

コオロギ・・・
e0037439_17341817.jpg

トリケラトプスの歯(?)
e0037439_17345668.jpg

はじめ人間ギャートルズに出てくるマンモスの骨????
e0037439_17375346.jpg


お前のいいとこは純粋なところや!
このまま育って行ってくれや(笑
                    
                              @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-01-27 17:47 | Trackback

サメ

今朝おみちょの米崎さんと言う魚屋さんの店頭に並んでおりました・・・・
e0037439_11563642.jpg
e0037439_11565492.jpg
e0037439_11572098.jpg

誰か食べ方知りませんか?(笑

                      @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-01-24 11:58 | 近江町市場 | Trackback

悩み・・・

本人曰く・・・・・


右バッターになるか?
e0037439_21425995.jpg

左バッターになるか?
e0037439_21431045.jpg

今一番の悩みらしい・・・

ほとんどバットに当たらんがに何じまんらしい事言うとれんて・・・・
好きにすんまっし。
                    @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-01-23 21:51 | Trackback

「五凛」純米生酒

本日入荷!五凛純米生酒。
e0037439_21253250.jpg


う~ん・・・・・・・・・・・・・・・旨いっ!
いっぺん飲んでみまっし!
                 @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-01-23 21:30 | 天狗舞(車多酒造) | Trackback

くわな湯

ちゃべちゃべと久しぶりに銭湯に行ってきました!やっぱデカイ風呂は気持ちいいわいね!
きゃ浅野川大橋横のくわな湯ですわ・・・
e0037439_2119248.jpg

驚いたんがケロリンの桶と椅子がキチーンと重ねてある事。
e0037439_21212337.jpg

誰一人使いっ放し、置きっ放しにするお客さんがいおらんがです!使う時にここから持って行って上がる時には普通に元のこの場所にキチンと重ねて行くがです。
こんなんって良いと思わんけ!わしゃこんながが大好っきゃ©
気持ち良いさけカズキと乾杯!
e0037439_21272887.jpg

あっらぁ気分ヨイ~!
                   @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-01-22 21:35 | あるつぶ | Trackback

今年初チャリ

きゃちゃべちゃべとひっさしぶりにチャリンコに乗ってみました!
e0037439_035694.jpg

たかが5分程度の乗車でしたがうちに帰ってきたときにキチーンと両鼻から二本バナがたれておりました・・・・・
みっとんないからもうちょっこ暖かくなるまで乗らんとっかな。

                     @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-01-22 00:10 | あるつぶ | Trackback