ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

12月30日

昨日は激しく忙しく猫の手も借りたいほどでした・・・・
e0037439_8143287.jpg
e0037439_8145987.jpg

猫んないけどとりあえずカズキの手は借りた・・・っちゅうか努力は認めっけど、あんま役に立たなんだ。
夜御飯は疲れたからまたまた大友家へ。今度こそ「かけカツ丼」を確認しました!
e0037439_8234455.jpg

あんかけのカツ丼です。決めました・・・こん次からこれです!

                  @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-12-31 08:26 | あるつぶ | Trackback

待っとりました!

今年も頂きましたつきたてのお餅!
e0037439_17151725.jpg

毎年12月30日に菊姫さんが社員でついたお餅を持って来てくれるのです・・・。
きな粉のやつとあんこのお餅で素朴な味でうんまいがやちゃ!
てんてこ舞いのこの時期にはいつも嬉しい差し入れです。
あんやと。あんやと。
                   @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-12-30 17:55 | 菊姫(菊姫合資会社) | Trackback

12月29日のおみちょ

雨なんにたくさんのお客さんです!
e0037439_1244021.jpg

                          @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-12-29 12:46 | 近江町市場 | Trackback

注連縄(しめなわ)

きゃあっち向くほど忙しい日でした!っちゅうても、あっち向かなんだけどいね・・・。
そんな中店のすみっこに置いてあった長ーいダンボール。なんかあるなとは思っていたけどそれが何かを確かめる余裕はありませんでした。いそがしてはや・・・一体なんねんて??
  ↓ これやちゃ!
e0037439_2026676.jpg

なぁーん開けてみたら、っかアンタ!注連縄やがいね!
しかもでっかいがいね!
e0037439_20384962.jpg
e0037439_2039427.jpg

これは菊姫さんが山田錦のわらで作ってくれた注連縄です!
ちょっとかっこよくてでかくてホレボレしました・・・。
今日からうちの店頭に飾ったっさけ見にくんまっし!

                    @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-12-28 20:49 | あるつぶ | Trackback

いっぺん食べてんまっし!

うちの子供らの3分の2が嫁の実家のばあちゃんちにお泊りに行ったので残りの3分の1と嫁とで大友家で晩御飯を食べてきました!
e0037439_2224032.jpg

ヤッベー・・・・・・カキフライまんで旨い!
いっぺん食べてんまっし。
              
                           @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-12-27 22:37 | あるつぶ | Trackback

青竹よせとうふ

なんやらせわしないけど、おやつにします。。。
さっき買ってきた「青竹よせとうふ」
e0037439_1455690.jpg


                @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-12-27 14:59 | あるつぶ | Trackback

うんまい天気やね

あっら、きゃうんまい天気や!
仕事もはかいくっちゅうもんや。
e0037439_1214195.jpg
e0037439_121595.jpg

今朝金沢百番街の黒百合さんに納品に行った時に今月23日にオープンされたばっかりの山下ミツ商店さんの前を通ってみました!
起動に乗るまでは社長自らも店頭に立って陣頭指揮をとるっちゅうことです。頑張ってください!
e0037439_12165444.jpg


                 @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-12-27 12:35 | あるつぶ | Trackback

先一杯

きゃちゃべちゃべとここの人らとここに一杯飲んに行って来ました!

ところでこの前拾ったカメラで今日初めて写してみました・・・
e0037439_2243351.jpg

っちゅうかどうけ・・・?悪くないよね・・・?軽い悦びがあるげんけど・・・!

まぁいいわいね・・・

ところできゃここのお客さんででうちのブログを見てくれといでるっちゅう人とも出会いました!
あんまリクツの無いブログでいつも気がねなねぇ・・・。
こんながでいかったらまたたのんぞいね!




ほんなこれちょべんこ飲んで寝ます。
e0037439_23154552.jpg


また風邪っぴきかな???なんやら調子わりー。。。


                         @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-12-26 23:06 | あるつぶ | Trackback

だめや・・

カズキの先輩のお母さんから頂いた写真です。
ちゃべちゃべと見てみたら・・・・・
e0037439_2148590.jpg
e0037439_21481973.jpg
e0037439_21483614.jpg
e0037439_21485745.jpg

e0037439_21494539.jpg
e0037439_21491829.jpg
e0037439_2150271.jpg





だめや・・・・こんなんたまらんげんて・・・・・涙出てきた。

                   @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-12-25 21:54 | あるつぶ | Trackback

自家製ケーキやわいね

なんやらワーワーって言いながら作ったケーキ。
e0037439_12311942.jpg

右側のヤツなんやらイチゴの置き方でもめてちょっとおこっておいでる・・・
e0037439_12341838.jpg

あるじのわけまえ!
e0037439_12371354.jpg
e0037439_12372815.jpg

ごっつぉさんでした!

          @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-12-25 12:40 | あるつぶ | Trackback