「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 51 )   > この月の画像一覧

いたる~広坂ハイボール

昨晩もちゃべちゃべとウタゲ(?)でした・・・
e0037439_1244497.jpg

場所はいたるさんです。何でも最近リニューアルされたらしく、売りは魚の炭焼きを見せる演出のようです。
e0037439_12492271.jpg
e0037439_1249521.jpg

e0037439_12501219.jpg

のど黒ぁ「ウッ」ちゅうておいでる・・・
ほの後は広坂ハイボールにて何がめでたいかわからんけど紅白のワインをやっつけまして・・・たしかオーガニックワインとかなんかっちゅうておいでたんないかな。
e0037439_13284398.jpg

マスターの元氣さんが途中に出してくれた生のオリーブ。
e0037439_13145679.jpg

初めて食べたけど日本には無い味っていうか・・・。バターとかアボガドみたいかな・・・。
それから「バーのオムレツ」。あっさりと美味しかったなぁー!
味付けはアンチョビって言うておいでたはずや・・・・。
e0037439_13182897.jpg

その後はチーズ。しっかりとした味でワインに合うねぇ!とかって話しとったんやったけ・・・
この辺になったらもうあんまわかっとらんかったわ。元氣さんゴメンネ(汗
e0037439_13294864.jpg

 お し ま い
e0037439_13355819.jpg


                   @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-11-30 13:38 | あるつぶ | Trackback

上川医院

今朝ちゃべちゃべとインフルエンザの予防接種に行ってきました!
ほんでもう今年はじゃまないぞ!
e0037439_12152680.jpg

ここは橋場町にある上川医院です。
この建物は小矢部の古民家を移築したもので何とも言えんいい感じです。
e0037439_12213592.jpg

中は太い柱と漆喰壁のほっこーりできる空間です。
いっぺん行ってんまっし!
注射 1回:3,000円  2回:4,500円

                @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-11-30 12:29 | あるつぶ | Trackback

干し大根

よこい青果の店先に並べてあった干し大根です・・・・
e0037439_17143482.jpg

あぁぁぁ美味しいたっかん食べたい!

                    @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-11-29 17:15 | 旬の食材 | Trackback

本日入荷

どや?これ見てんまっし!
まず、キーケース
e0037439_15184163.jpg

ほん次、二つ折り財布
e0037439_15185686.jpg

ほの次、長財布
e0037439_15191617.jpg

ほれと、ラグビーかばん
e0037439_15192919.jpg

ちゃべちゃべと河童堂さんから仕入れました。。。
どれもかわいくてすごく嬉しいがですけど・・・(悦

                    @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-11-29 15:33 | お店のこと | Trackback

お疲れさん

きゃなんもしんとちゃっちゃと寝るがにした。
e0037439_18392862.jpg

                 @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-11-28 18:48 | あるつぶ | Trackback

お歳暮のご注文が入ってきています

e0037439_1411212.jpg
あともう少しで12月です。
お歳暮のご準備をされる方が増えてきました。

うちでは清酒をご所望される方が多いですが、やはりビールは人気です。
今年の人気商品は

サントリープレミアムモルツサッポロエビスです。
ちょっと贅沢でおいしいビールが選ばれています。
私もお歳暮はビールがいいです。

ビール業界3位と4位のサッポロとサントリー。
頑張れ。

1位と2位のキリンとアサヒも頑張れ。
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-11-28 14:17 | 御歳暮 | Trackback

天狗舞の板粕入荷しました

e0037439_13453330.jpg
新酒のぼりたてにごり酒が続々入荷してきて
ボチボチ売り切れ完売しています。

新酒が出来上がるとなると酒粕も出来ます。
昨日、今年初めての天狗舞の板粕が入荷しました。

毎年蔵を問わずうちでは板粕は大人気で良く売れます。
(味が違うからと、蔵を指定される方もおいでます。)

手取川の吉田酒造さんは今年は発売しないので
例年よりも品薄になりそうです。

でも価格は去年と同じく2kg入り800円です。
需要と供給のバランスが取れてなくても価格は例年通りって、、、酒類業界はこんなんです。
どうぞお早めにお買い求め下さい。
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-11-28 14:01 | 天狗舞(車多酒造) | Trackback

ウタゲ3日目です

ハァーイ今日もウタゲです!
e0037439_2342558.jpg

なんかみんなまんでいい顔しておいでっじぃ!
生きとる間は楽しまんなんぞいね。ねぇ?        
 人生、楽勝や!     
 @ほろ酔いのあるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-11-27 23:56 | あるつぶ | Trackback

今日の昼ごはん

ヤクルトラーメンにとろけるチーズと生玉子です!
ここん中にカレー粉もちょっと入っとります。
e0037439_1413279.jpg

やっべー、美味しいわ。

                 @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-11-27 14:07 | あるつぶ | Trackback

重ステ

車検のため代車をもらいました・・・。
e0037439_12873.jpg

見た目は大したこと無いんですが結構いい感じにくたびれております。
まず、ラジヲがならない。パワステではない。キューやらギーやらバキとか音がなる。
そして極めつけは運転席側の戸が開かない!だから助手席側に回るか窓開けて出入りせんなんがです・・・。
今朝シンジを保育園までこれで送って行った時に
「おぉポンコツやけどいい車やなぁ!お迎えも絶対この車で来てや!」って激しく喜んでました。
まぁわからんでもない!なんかわくわくするげんろ。。。
久しぶりの重ステでおかげさんで上半身筋肉痛です。

                       @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-11-27 12:35 | あるつぶ | Trackback