ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

おでん「ゑびす」

ちゃべちゃべと昨日の続き・・・
会議の後はお約束の反省会!ちょっこり肌寒なってきたので今日はるびすで・・・
e0037439_13381142.jpg

e0037439_13445335.jpg

おかみさん!今日もキレイにお化粧しておいでるじ。ハロウィンの目かと・・・(笑)
e0037439_13403648.jpg

いや~おでん大好っきゃ!大根の上にとろろ昆布欲しかったな(笑)
e0037439_135456100.jpg

よこい青果のおすすめの牛タン塩焼き。
e0037439_1452435.jpg

あんた、はすわーに注文しとっけどいいお値段しとるよ・・・
しかもちょっと焦げとったしー。
e0037439_14171525.jpg


とても美味しゅうございました・・・
                     @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-10-31 14:26 | あるつぶ | Trackback

会議中に

今日はちゃべちゃべとおみちょの日曜営業についての会議に参加してきました!
おみちょ全店が足並みを揃えるのは中々難しいんですが「金沢市民の台所近江町市場」について熱く意見が出てました・・・



議事進行を勤める忠村水産と大松水産
e0037439_0444581.jpg

顔が上下さかしまんなってもなんの問題も無いニコチャン大王
e0037439_0111318.jpg

新力のゆきおさん
e0037439_0125877.jpg

鰻で有名なみやむらのあんち
e0037439_0135971.jpg

牛勝のおとーさん(ここんちのモツのたいたんは絶品)
e0037439_0155415.jpg

くだもん屋のやっさん「寝とんが?」
e0037439_0184626.jpg

お隣に座っておいでるキューピーちゃん
e0037439_0202669.jpg

難しい顔しておいでっけど多分競馬の事考えとるよこい青果
e0037439_027519.jpg
e0037439_0281354.jpg

こうやってみると森本ひちょりにちょっと似とる一念大助の社長
e0037439_0374114.jpg
e0037439_037578.jpg
e0037439_0381761.jpg

他にもたくさんおいでたけど今日のとこはこのぐらいにしといてやる・・・
e0037439_0491364.jpg


                   @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-10-31 00:55 | あるつぶ | Trackback

明日は爽やか吐息の爽やかあるじ

今日はひっさしぶりにちゃべちゃべとエリのピアノ教室の見学に行ってきました。
e0037439_21264846.jpg

日ごろの練習不足を軽く指摘されたりしてきました・・・(汗)
っちゅうか今回のセンセ結構かわいいがいね(©o©
  「エリちゃ~ん!ちゃんとセンセの名前聞いとこぉぞ!」

その後お得意先の焼肉屋さんに家族でGo!
e0037439_21334963.jpg

ここのお店ははっきり言ってどれも美味しい!・・・それは前から解っていたんですが今日改めて思ったのは、もう豚バラとシロと若鶏・・・。ほんだけで十分!ちゃべちゃと他の肉言わんでもそれをペロペロっと食べて足りんかったらまたそれをおかわりして食べとりゃ最高です。とくに若鶏をタレではなくて塩焼きでやっつけてんまっしまん・・・。ほんなもん生ビールもう一杯おかわりしてしまいますから!
締めは韓国風冷麺です
e0037439_21523157.jpg

ゴムみたいな食感でそこに酢をたらして食べたらこれがまたいいがですわ!
今日もこっとーっとニンニクを付けて食べたので明日は爽やか吐息の爽やかあるじですが、・ ・ ・ ・ ・ ・ それが何か?

                    @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-10-29 22:33 | あるつぶ | Trackback

はっきりしまっし

先日行った旅行の写真を整理中に見つけたがですけど・・・
e0037439_13552976.jpg

嬉しいがか、やあなんかどっちねんて・・・

                       @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-10-29 14:03 | Trackback

尾張町「くら」

今日はこの前の流れで尾張町の「くら」さんで蕎麦を食べてきました!
蕎麦はあれば食べる程度で無類の蕎麦好きって訳では無かったんですがこの人とかこの人のブログに蕎麦ネタがちょくちょく出てくるのでぼくも美味しい蕎麦が食べたいと思っておったとこでした。
やっぱ石臼引き手打ちの自信を感じてしまいます。 ↓
e0037439_23163122.jpg
e0037439_23164671.jpg

次男がたのんだせいろです。結構麺は白いんですよね。
e0037439_23185145.jpg

ぼくは揚げもちおろし蕎麦(大盛り)ですが・・・何か?
e0037439_23181382.jpg

         うめぇーじー©

途中で蕎麦が足りなくなってきたそうで急遽蕎麦打ち実演ショーを見せてもらいました!
e0037439_23214528.jpg

よっ!職人!!かっちょいー(©o©
蕎麦も美味しかったけど、何でもカツ丼がちょっといいらしい・・・・・
こん次カツ丼やぞいね。

                     @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-10-28 23:29 | あるつぶ | Trackback

五凛

天狗舞で有名な車多酒造の酒で別ブランド「五凛」が入ってきました!
e0037439_1229408.jpg

このお酒は車多酒造の車多一成専務が中心となって立ち上げたブランドで県外で先行して発売されていた商品でやっと地元で販売できるようになりました・・・。
味わいはスッキリ辛口。結構がぶ飲みできるタイプ(笑)でもシャバシャバと軽い訳ではなくしっかりとコクもある!
いっぺん飲んでみまっし!
1.8ℓ:2,750円

                               @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-10-28 13:35 | 新商品 | Trackback

同窓会

今日はぼくが以前所属していた団体の中で一年間お世話になった仲間との同窓会にちゃべちゃべと参加してきました!
e0037439_044995.jpg

ここでは仕事の絡みとか損得を通り越した仲間が出来てぼくにとっては大きな財産です!
その財産たちが集まると最終的にはオネエチャンがたくさんおるお店に行くんですが何か?
e0037439_1335421.jpg

ひょっとして負の資産やったりして(汗)
                        @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-10-27 01:35 | あるつぶ | Trackback

横顔

ちゃべちゃべとぼくの横顔のシルエットの切り絵ですが・・・"
e0037439_12235948.jpg

これすごいんです...2分ぐらいでちゃっちゃあ~っと仕上げるんです!
まぁお見事です。

でも似とるけ・・・?
                    @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-10-26 12:29 | あるつぶ | Trackback

バースデーケーキ

今日は次男シンジの5歳の誕生日です!
e0037439_21471318.jpg

エレキブル・マニューラ・ナエトル・ポッチャマ・ヒコザル・ピカチュー・ダークライ・ディアルガ・パルキアのケーキでお祝いしました。
一昨日も昨日も今日も嬉しいことばっかやじ・・・。よかったじ。
シン!おめでと!

                   @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-10-25 21:57 | Trackback

蕎麦好き

次男が通っている保育園の近所に手打ちそば処 くらさんがあり、
先日ここのご主人(正確には息子さん)が粉から蕎麦のできるまでを園で実演して見せてくれ、その後園児が出来立てのお蕎麦を食べました。

おいしい蕎麦屋の、しかも出来立ての蕎麦の味はそりゃ格別です。

朝ごはんはうどんか蕎麦と決めているほど麺好きな次男は、
「蕎麦の色白いげんぞ。おいしかったし、2回もお替りしたわ。」と言っていました。


=========


しかしここで問題発生。
今朝も蕎麦を所望した次男、市販のゆで麺を出し、ひと口食べたところ、



「ごめん、いらんわ、、、、。」



そして少し間をおいて
「ママも今度あそこのそば食べてみんか。」やて。


まずい云々は言わなかったものの、彼は瞬時に先日食べた蕎麦との味のギャップを感じたのは間違いないはずで、まだ4歳なんにあんな人こんな人みたいにグルメになってしまったんかぁ~。母ちゃん疲れる。 
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-10-25 14:11 | Trackback