「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

決意表明!

今年、ちゃべちゃべとぼくはツール・ド・のとにエントリーしそうです!まぁ第一日目の一日コースってやつですが...。でも、松任から能登の輪島まで140kmを自転車で走るんです!何が悲して自転車で輪島まで行かんなんが...?って感じでしょ?実は今年の2月頃から同業者のとみた酒店さんと大島屋酒店さんから「大澤さんも一緒に出よ!」ってゆるゆると真綿で首を絞めるように誘われていたのですが、人当たりが良く(自称)気の弱いぼくはのらりくらりとかわしておりました。
しかし、能登半島地震で被害に遭った輪島の酒蔵さんに先月訪問してから何となくジワジワと「チャリンコで行ってみっかな!」っと思うようになりとりあえず自転車を準備..........。
e0037439_22252035.jpg

でも、その能登半島地震の被害で道路の整備が間に合わないかも知れない事から開催自体が危ぶまれていました。体力に自信の無いばくは「どうしっかなぁ..やっぱ、やめっかな...」っと思いながらおりましたが諸事情をクリアして開催する方向で進んでいるらしいです!実は中止なら中止でいいかなと思っておりましたが......(^^ゞ

おし!おやじの挑戦です!ぼちぼち頑張ります(^^)v

                            @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-05-31 23:13 | あるつぶ | Trackback

寧音(ねね)

今日は輪島の白藤酒造さんの寧音(ねね)のご紹介です....。
この商品は純米酒はアルコール度数がやや低めの12~13度で、柔らかい甘口です。
日本酒が苦手な方にもお勧めできますし、度数は低めですが無濾過だけあってしっかりとした味わいです。
e0037439_15413769.jpg

ラベルがチョーカワイーでしょ!ラベルの落款は一枚一枚手で押してあります。
お値段が720mlで1260円とちょうどいい感じです(^0_0^)

ちょっと冷やしてやっつけてみたらいいがんないですか!!

                         @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-05-30 16:09 | 白菊(白藤酒造) | Trackback

ニューアイテム

先ほど注文していたかばんが届きました!
前掛けを仕立てて作ったヒップバックです。
e0037439_14215086.jpg
e0037439_14215998.jpg

ん~なかなかいいぞぃね!
お揃いの前掛けです.....。
e0037439_14231111.jpg

どや?いいやろ!(悦)

                               @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-05-29 14:35 | あるつぶ | Trackback

今日の月曜会

今日の月曜会のお題はワインの試飲....。
e0037439_23531879.jpg

ワインのスペシャリストカガヤさんのお二階をお借りしての座談会。
いやぁ~、センセの話は聞いていて本当に知識が豊富です!同業者ながらにいつも関心させられます....。

続いて、お題の二つ目は今度月曜会でやるバーベキューの場所決めです。こちらのお題でも参加者の皆さんから「あぁでもない・・・こうでもない・・・」と忌憚の無いご意見が飛び交いました(笑)

お疲れさんでした。おやすみなさい.....

      @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-05-29 00:27 | あるつぶ | Trackback

町屋いたりあん「KayaKaya」

こんどの6月1日(金)にちょっといい感じのお店が金沢市泉野出町にオープンします!
カジュアルなイタリアンです....。
e0037439_16133144.jpg

格子戸をカラカラっと開けるとカウンターと椅子がすごいおされでいい空間です!
パスタが美味しいイタリアンシェフがつくるメニューもかなり魅力的です(^0_0^)
経営者のご夫婦もまたいい感じです.....。
ここはきっといい時間を過ごせると思いますよ!!!

                    @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-05-28 16:44 | あるつぶ | Trackback

放水清掃

今日はおみちょの放水清掃がありました。
e0037439_21285794.jpg

一年に一回おみちょの青年部と商店主、それに地元の消防分団のご協力で消防の放水で市場内をシャーっときれいにして消毒をします。
普段から清潔を保っておりますが、すごい圧力で放水するとこびり付いてる汚れもきれいになるし気持ちもいいです!
さぁ、きれいになったおみちょにおいでるまっし!

                   @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-05-27 21:39 | 近江町市場 | Trackback

兄貴

うちの子供は女・男・男の三人兄弟です。
その次男で末っ子のシンジは兄貴のカズキの事が大好きです!とにかく兄貴と同じ事をしたい...兄貴と同じ空間に居たい....兄貴に認められたい....などととにかくけなげなものです。
今日に至っては長男・長女の運動会を二人で見に行ったら兄貴の居る運動場で自分もご飯を食べななりませんと言って聞きません.....(汗)
e0037439_2257974.jpg

結局、その運動場のすみっこで兄貴の存在を確認しながらお弁当を食べております(^_^)
微笑ましいと同時に男兄弟がいないぼくにはうらやましくさえ思ってしまいました......。
おーし!お前ら三人一生仲良くして行けや!!
                              @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-05-26 23:14 | あるつぶ | Trackback

運動会

今日は子供の運動会でした!
e0037439_14432664.jpg

大澤君、大玉ころがし頑張ってます!

                       @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-05-26 14:46 | あるつぶ | Trackback

本日入荷!

先ほど鹿野酒造さんから限定品が納品されました!
e0037439_13452467.jpg

特別限定生貯蔵酒「五割磨」純米大吟醸(農口流)  720ml:3500円

これは人気の限定出荷シリーズの第四弾の商品でアルコール分17~18度で常きげんらしいしっかりとした味わいが楽しめます!
どや....?ちょっと冷やして飲んだらうんまいぞぃね!

                          @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-05-24 14:03 | 常きげん(鹿野酒造) | Trackback

花粉症(イネ科)

ここんとこ数日激しく花粉症の症状がでてます......。
みっとんないぐらい鼻水がたれてきます(ーー;)
ぼくは花粉症でスギ花粉にも反応しますが、それ以上にイネ科の花粉に反応します。
まさに今頃がピークです。
e0037439_825781.jpg

花粉症には甜茶が効くと聞いてから、去年から甜茶を飲み始めてんちゃ.........

            @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-05-24 08:45 | あるつぶ | Trackback