「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

菊姫のお餅

今日、菊姫さんからお餅を頂きました( ^)o(^ )
e0037439_18395056.jpg

これは毎年恒例で12月30日に菊姫さんの社員全員で餅つきをして、そのおすそ分けを我々酒販店に配って頂いたものです!午前中についたホカホカのお餅です。
うちの3番目はお餅が大好きで、保育園から帰って来るなり「オー!イェーイ!こなき餅」と叫びながらきなこ餅をがっついておりました・・・。
確かに美味しい!素朴な味でイイ!
e0037439_18494218.jpg

表にはこんな事が書いてあります↑

毎年忙しくてお昼ご飯が食べられない12月30日にこの頂き物は本当に嬉しいです!

                     @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2006-12-30 18:56 | 菊姫(菊姫合資会社) | Trackback

今日の近江町

人・人・人・・・・
e0037439_1412652.jpg


               @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2006-12-29 14:20 | 近江町市場 | Trackback

年末の風景

ぼくのうちと家族ぐるみのお付き合いをしている横井青果さんの店先に巨大なしめ飾りが吊られておりました!
e0037439_13165279.jpg

これは●國銀行本店に納められるために仕入れたしめ飾りらしいです。
それにしてもでけえ・・・
e0037439_13325994.jpg

端っこのとこに4.5mと書いてあります。お店に収まりきらないので店先に吊るしてるようです。
毎年これを近江町からその銀行までは二人がかりで「電車ごっこ」みたいがにして持って行くのが年末恒例のお仕事らしいです。
ちなみに横に広がっているのが鶴の羽を表して、真ん中のお飾りの部分が亀を表しているそうです・・・( ..)φメモメモ
e0037439_14154233.jpg



                      @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2006-12-28 14:24 | 近江町市場 | Trackback

再放送

本日、再放送されました・・・。
e0037439_19204374.jpg

先日の、「生活ほっとモーニング~にっぽん体感!こだわり旅」で当店のお酒が映っているシーンです。今回もこの方から「今再放送しとるぞ」のご連絡を頂きました・・・(^_^;)
でもやっぱりじっくり見られませんでした・・・。
赤ら顔のぼくが出てきた途端に目をそらしてしまいます。

しっかしテレビの力って凄いもんです・・・!しかも田崎真也さんが美味しいと言ってるんですから間違いはないです!!
放送直後からのご来店や問い合わせの電話やメールが相次いでおり、この前の連休にはわざわざ九州からこのお酒を買う為だけにご来店されたお客様もいらっしゃいました!この連休はぼくが接客させていただいたお客様だけで、九州・名古屋・宮城・北海道・関東・関西・からのご来店がありました!
明日もちょっこりいそがしなっかも知れんぞぃね・・・・
                                @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2006-12-26 19:26 | お店のこと | Trackback

プレゼント

昨日のクリスマスプレゼントでぼくの長男が念願のDSを手に入れました・・・。
e0037439_14373878.jpg

彼はちょっと前からDSが欲しくて欲しくてたまらないようでした。そして、手に入れた今は嬉してどんならんようです・・・。ぼくたちにDSの事を話すときはかなり興奮気味になっております!昨日なんて話しながら舞い上がってしまって洋服を脱ぎ始めたそうです・・・(^_^;)
まぁ嬉しいのはわかるけど、脱ぐなよな・・・・

                        @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2006-12-25 14:43 | あるつぶ | Trackback

本当に来た!

さっきうちにサンタクロースが来ました・・・。
注文していたプレゼントを持ってきてくれました(^^♪
e0037439_17384615.jpg

近江町市場の中を本当のサンタクロースが歩いてプレゼントを運んでくれたんです!
サンタさんちょっと疲れた顔をしていたかも知れない・・・・
今日、彼はおそらくハードな激務なんでしょう・・・お疲れさんです(^_^;)

                                @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2006-12-24 17:47 | あるつぶ | Trackback

せんなさん

うちのお得意さんのせんなさんは山側環状近くにあるロハスなおばんざい屋さんです。
e0037439_1344016.jpg

先日、配達に行ったときにお店の裏にログハウスの小屋を作っていました。前から聞いてはいましたが、それがどうも「ろくろ部屋」らしいです。お店で使うお皿やお猪口やお調子、ビールのタンブラーなどをマスターがご自分で作るための「ろくろ部屋」です。うらやましい・・・・
e0037439_13504954.jpg

ぼくもこんな「瞑想部屋」がほしいでつ(^_^;)

ちなみに上の写真の「ぷろろーぐ」はぼくの字です。

                                 @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2006-12-24 13:53 | あるつぶ | Trackback

なにもしないことこそ、美味しさの秘訣

ここんとこ2ヶ月ぐらいお休み無しです・・・。
大した仕事はしてないとは言え、休み無しは疲れてきますね・・・
肩甲骨の辺りが痛ぁくなってきますね。
ぼくの母親は「目がシバシバしてきた」とかって言ってます。
シバシバってなんじゃい・・・・・?(たぶんショボショボの事か?)
ちょっと頑張ってるんで今日はなんか、んまい酒が呑みたくなりました!
嫁にお伺いを立てると「花垣の無濾過呑んでみたらぁ」とちょっと低いトーンでおっしゃったので1,500円で買って呑んでみました。
e0037439_19175051.jpg

UVカットのビニール袋に納められております。↑
e0037439_1919748.jpg

ビニールを剥いだところです・・・。↑


旨い・・・・。
ラベルには「なにもしないことこそ、美味しさの秘訣」と書いております。
こんなこと言うお酒大好きです (^^♪

このブログ書きながら3号ぐらいやっつけております・・・。
ちょっと酔っ払いになってきました(@_@。


                    @あるじ

売り切れました
[PR]
by sake-ohzawa | 2006-12-23 19:43 | あるつぶ | Trackback

おでんの缶詰

うちの支店の自動販売機で販売してます・・・・
e0037439_21165070.jpg

1缶300円です。
結構美味しいです。
コンビニのチビ太のより美味しいかも・・・。

                    @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2006-12-22 21:21 | お店のこと | Trackback

大変な事になってます・・・

今朝の事ですが、先日の取材があった生活ほっとモーニングが放送されました!ぼくと家族はこの方から「映っとるぞ!」のメールで思い出したのですが、完全に忘れておりました(^_^;)
その放送後はお客jさんが、来るわ!来るわ!!
県内外のお客さんが沢山おいでてます・・・・。
中には普段全くお酒を飲まないと言うお婆ちゃんが「田崎せんせの飲んだがどれや?」などと言って入って来られたりしました。
それは、これです↓
e0037439_1437471.jpg

左は菊姫にごり酒(720ml:1,000円)
右は常きげん「四五磨」純米大吟醸無濾過原酒(720ml:3,500円)
常きげんは限定品につき数に限りがありますので、興味がある方はお早めにお求め下さい。
撮影では商品名を全面的に映らない様に気を付けてほしいとの事でしたので、ラベルは少ししか見えてなかったはずですが割と皆さんきちんと見てらっしゃるようでした・・・。
しっかし、テレビの力ってすごいですね!

NHKさんあんやとございましたm(__)m
                                @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2006-12-21 15:00 | お店のこと | Trackback