「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

<   2006年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日も会合

今日は金沢駅前の全●空ホテルの業者会の新年会でした。毎年バイキング形式のパーティーで、出入りの業者の宴会と言うだけあって料理はおいしいんです!ぼくも商売柄いくつかの業者会に参加させて頂く機会がありますが、そのホテルやお店によって料理やサービスを我々業者にアピールするとこと、そうじゃないとことはっきりしてます。ぼくが思うのにはホテルやお店にとって我々がただの出入り業者であるか、出入り業者であると同時に広報を兼ねたお客であるかの違いではないかと思います・・・。勿論、業者会の役員さん達の意見も反映されてるはずですが。
そう言う意味で今日はさすがは全●空ホテルだなって感じて来ました。
ちなみにここの店長(大澤佳代)はぼくと結婚する前までは全●空ホテルの社員だったんです。
e0037439_2056499.jpg

最近飲み会続きでちょっと疲れ気味のぼくでした・・・         @あるじ

追伸:Macで更新する時に写真の角度を直して投稿してるんですがそのまま横向きになるんですよぉ(悔)リンク先もうまいがにできないんですわ。窓達でならうまくいくのですが・・・
chikahachiさんはりそんさん!なんででしょうか?


☆ブログランキングに参加中☆
現在なんと18位
ポチッとおひとつお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by sake-ohzawa | 2006-01-31 22:22 | あるつぶ | Trackback

センバツ高校野球21世紀枠に母校が出場します

第78回選抜高校野球、21世紀枠が発表され、私の母校
『金沢桜丘高校』が選ばれました。
前回の出場は昭和49年の夏で、31年ぶりの甲子園出場となります。

今までは強いほうではなかったので、甲子園出場とは縁がなかったのですが、
2,3年前から強いそうですね。
やっぱり、母校が出るとなると、嬉しいですね。

石川県立金沢桜丘高校

※さっき、武蔵が辻の交差点で号外を配っていたので、2部もらいました。
後でアップしときますね。欲しい方は差し上げます。いらないかな。

===============

私の弟はヤンキースの松井選手と同じ星稜高校出身で学年が1つ上です。
松井のいた時なのでとっても強く、甲子園の常連校で、
いつも応援バスで甲子園に応援に行ってました。寄付もありましたけどね。




☆酒ブログランキングに参加中☆
現在なんと17位
ポチッとおひとつお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by sake-ohzawa | 2006-01-31 15:40 | 金沢 | Trackback

ご機嫌な夜


今日はご機嫌な夜でした!中学時代の野球部の仲間と飲みました…。やっぱいいわ(^O^) @あるじ
e0037439_8293262.jpg

[PR]
by sake-ohzawa | 2006-01-31 08:24 | あるつぶ | Trackback

金沢港にアザラシ出現!?

金沢港にアザラシが出たそうです。
1月27日の地元紙に掲載されてました。

私の実家は金沢港の近くの金石町です。
実家の父から出現場所情報をゲットし、早速昨日見に行ってきました。
e0037439_15422015.jpg

天気は久しぶりの快晴。
アザラシ見物と思しきカップルや家族連れが沢山来ていました。
しかし、広い港どこを探しても見つかりません。
子供達は『アザラシの金ちゃんどこにおるがあ』と少々不満気味。
(既に名前は『金ちゃん』と命名)
石川動物園にいるゴマフアザラシを想像してたみたいで残念がっていました。

可愛そうな子供達のために帰りに醤油ソフトクリームを食べてきました。

続き
[PR]
by sake-ohzawa | 2006-01-30 16:26 | 金沢 | Trackback

今日の朝日新聞

今日の朝、姉から「朝日新聞にカズ(ぼくの事)出とるがぃねぇ」と電話がありました。
うちは朝日新聞を購読してないので早速近くのコンビ二で買ってきました!
そしたら結構大きく写ってじゃありませんか・・・。
そうです!先日この日記でも書かせてもらいましたが、カップ酒の記事です。それが今日紙面に出たんです。
内容はこんな感じです →石川アサヒ・コム
e0037439_1654166.jpg

@あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2006-01-29 16:06 | お店のこと | Trackback

ごりの唐揚げ

昨日東京から幼なじみが来ました。夜数人の友達と食事をしに行ったお店で「ごりの唐揚げ」を食べました。ひょっとして初めて食べたかもしれません・・・。それが案外でかいんです。ぼくの親指ぐらいはありそうな大きさです。一番手前のごりが口を開けてカメラ目線だったので今日のねたにしてやりました。
ごりは金沢の名物らしいですね。これも知らんかった(汗)
e0037439_13351810.jpg


                 @あるじ

追記(1/31)
ゴリのから揚げや佃煮は金沢の郷土料理ですが、お祭りなどハレの日のごちそうで、普段の食卓に上ることはまずありません。このことを知らない方がこの記事を読んだら、大澤家の食生活はなんてひどいんだと思いますよね。嫁の弁解です。
[PR]
by sake-ohzawa | 2006-01-29 13:36 | あるつぶ | Trackback

カクテルパートナー『ブロッサムシャワー』(春限定缶)

まだ冬だと言うのに、アサヒカクテルパートナーから春限定缶が
1月25日に発売されました。

早速買って試飲です。
やだなー、好きで飲んでるわけじゃくて、試飲です。
お客さんにどんな味か説明しなきゃならないから。

昨晩飲んだのはこのピンク色のブロッサムシャワーです☆
e0037439_1584835.jpg

クランベリ果汁にグレープフルーツ果汁、ピーチリキュールが入っています。
ちょっとおしゃれな桃チューハイと言ったところ。
外は吹雪いてまだまだ冬なのに、なぜか心がウキウキする、そんな爽やかな味でした。

この他にもアサヒから春限定でこの3種類が発売されました。
☆カクテルパートナー『スプリングミスト』(ホワイトグレープ+レモン+ウオッカ)
☆旬果搾り『とよのか苺』(福岡県産とよのか苺果汁使用)
☆旬果搾り『甘夏』(九州産甘夏果汁使用)

沢山飲まないといけないので困ります、へへへ。
e0037439_15344135.jpg














←皆さん、何か気に入ったのは
↓ありますか?


e0037439_15352486.jpg

[PR]
by sake-ohzawa | 2006-01-28 15:44 | Trackback

ブログランキングサイトに参加しました

ブログランキングサイトに参加しました。
図々しいですが、1日1クリック宜しくお願いします。

このサイトがお酒に関するブログがいっぱいあってオススメです。

にほんブログ村 酒ブログへ




ランキングの上位にランクイン→多くの人の目に留まる→訪問者が増える→嬉しいかも
これだけのことなんですが。
[PR]
by sake-ohzawa | 2006-01-27 20:13 | Trackback

前掛けのかばん・その弐

以前この日記で前掛けを使って造ったかばんを紹介させてもらいました。
その時は京都の「河童堂」さんというところで作ってもらいました。
そして、そのかばんをぶら下げて今年のお正月に親戚の家にご挨拶に行った時にそこのうちのお母さんがえらくそのかばんを気に入ってしまいました・・・。おまけに自分で作ってみる!っと言うことになりました。
それが、今日出来上がって来ました!
e0037439_16442285.jpg
e0037439_1644571.jpg

なかなかいいでしょう!
ふたを閉めているところと開けている写真です。ひもは前掛けのひもをそのまま利用してあります。肩掛け・ななめ掛け・ウエストバック等使い方自由のすぐれものです!
なんと言ってもデザインがかわうぃうぃ!
これから色んな酒蔵の前掛けで作ってもらおうと思っております。
ご希望があれば販売も致しますが、なんせ手作りなんで時間と手間がかかります。でも仕上がりはいいがんなってますよ!
ちなみにぼくは今「菊姫」のやつを使ってます。わかりにくいですが、下の写真は5歳の息子が撮ってくれた写真です。
e0037439_17103067.jpg

           @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2006-01-26 17:14 | お店のこと | Trackback

ネタ会議

今日大阪の大家さんがご来店されました。
大阪の大家さんは当店のヘビーユーザーで、今回まとまった休みがとれたことでこちらに来られました・・・とにかく温かいお人柄が伝わる方です。大家さん、このブログを読んで頂いているかと思いますが「本日はありがとうございました」

続いて今日は本社にて会議がありました・・・。
っと言っても参加メンバーは妻・ぼく・中田さんの3人です・・・。この中田さんって言う人は大変お世話になっている人でこのホームページをいいがにしてもらったり、企画やデザインで相談させてもらってる方です。
今日の会議では参加者から色んな忌憚の無い意見が出てきて、中身の濃い会議でした(笑)
●HPの内容のリニューアル
●プレゼント企画
●「酒ある暮し」年4回発行予定のチラシのネタ
●ロゴ入りTシャツ・巾着袋等小物の開発
などなどです・・・。
春に向けて色々企画中です。お楽しみに!!

          @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2006-01-25 17:44 | お店のこと | Trackback