ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

カテゴリ:お店のこと( 109 )

最近ツバメが入ってきます

最近ちゃべちゃべと午前中にツバメが挨拶においでるからよわっております・・・
e0037439_14565866.jpg

っちゅうても悪い事をして行く訳じゃありません。まぁたまに小さいオンコ落として行くぐらいの程度ですから(笑
それよりお店の中で巣作りをしないか心配こいとるがです・・・
もし巣を作ると24時間店の戸を開けとかならんっちゅうから物理的に無理です。
申し訳ないけどお引取り願っておりますm(__)m

                          @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-05-04 15:20 | お店のこと | Trackback

「成政」雄山錦純米しぼりたて・薄にごり

今回お客さんのリクエストで初めて仕入れた成政の新酒です!
「栓が飛んだり・・・・」って、ほんなあんたがんこな。
ちょっこかさだかなねぇ・・・・。
e0037439_11493729.jpg

でも以前に他の酒蔵さんのこの類のお酒で一升瓶のうち3分の2ぐらいが噴き出して天井に届いたとか、飲食店でカウンターで開封したらやっぱり噴き出してお客さんのスーツが台無しになってカラオケの機械が壊れたって事もあったので・・・。
ちょっと緊張しながら開けてみたけどシューっちゅう程度でした。まぁもうちょっと弾けてくれてもよかってんけどぃね・・・(笑
お味はあっさりとした辛口で香りは控えめ。ガスがちょっと強く感じるのでガス好きな方にはお勧めです!

                       @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-12-16 13:02 | お店のこと | Trackback

人だらにした・・・・

先日仕入れたキーケースのうちの一つが足りません・・・・。
確か午前中まではここに並んどったはず。
e0037439_17341984.jpg

店の誰に聞いても売ってないっちゅうし・・・・・。
どーなっとらん???ひょっとして万引きか???やられたか???
店内一気に不穏な空気ですわ・・・・。










あん?
e0037439_18125586.jpg

あん?
e0037439_18132173.jpg

あった。お酒の上にささっとる(汗
誰じゃい?人だらにした・・・・

                            @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-12-06 18:21 | お店のこと | Trackback

お神酒

今日はこれがよく売れます!
e0037439_179182.jpg

やっぱ師走やね。。。
ご準備はお早めに!
                          @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-12-06 17:10 | お店のこと | Trackback

本日入荷

どや?これ見てんまっし!
まず、キーケース
e0037439_15184163.jpg

ほん次、二つ折り財布
e0037439_15185686.jpg

ほの次、長財布
e0037439_15191617.jpg

ほれと、ラグビーかばん
e0037439_15192919.jpg

ちゃべちゃべと河童堂さんから仕入れました。。。
どれもかわいくてすごく嬉しいがですけど・・・(悦

                    @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-11-29 15:33 | お店のこと | Trackback

年賀はがきのお申し込み受付中!

当店は、切手やはがき、収入印紙も取り扱っています。

10月1日から年賀はがきの申し込みの受け付けが開始となりました。
発売は来月11月1日からです。

今年の年賀状は次の6種類。



①無地 (50円)
②無地インクジェット紙 (50円)
③無地インクジェット写真用 (60円) ※染料系インクジェットプリンタ専用
④寄附金付き絵入り「松竹梅」 (55円)
⑤寄附金付き絵入り「富岳三十六景 凱風快晴」 (55円)
⑥カーボンオフセット年賀 (55円) ※5円はCO2削減の運動の寄附金です。




年賀状のご用命はどうぞ酒の大沢でお願い致します。
年賀状1枚からご注文承っております。
メール、お電話、FAXにてご注文下さいませ。
販売は11月1日からで、お支払いははがきお引渡し時に現金でお願いします。

メール:sake@ohzawa.jp
電 話:076-232-3636
FAX:076-232-3640


==========

早いもので今年残すところあと3ケ月なんですねぇ。
私は毎年切羽詰って除夜の鐘を聞きながら書いているので、今年こそは早めに取り掛かろうと思っています。、、がどうなることやら。
                         @嫁
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-10-10 21:48 | お店のこと | Trackback

オーサワジャンケン

毎日夕方6時頃になるとうちの向かいの魚屋さんの若い衆が数人うちの前に集まって・・・・
「オーサワジャンケン・ジャンケンポン!」
って激しくジャンケンで盛り上がってます!
e0037439_2249748.jpg

それで負けた子がその時参加した全員の飲み物代&タバコ代を支払うゲームが「オーサワジャンケン」らしいです・・・。
多い時は10人位でやってますからガッパんなる気持ちもわかります。

                     @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-09-22 23:11 | お店のこと | Trackback

店頭の生ビールが絶好調!

うちのカズキが「宿題に集中出来んから生ビール売るわ!」やて・・・
e0037439_16101847.jpg

ほれがなかなか売れるげんちゃ!こんなちっちゃいやつが手伝いしてたら愛おしくなるみたいやね・・・・。
いいぞカズキ!その調子や!!!

                   @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-08-14 16:19 | お店のこと | Trackback

水茎

先日(財)日本習字教育財団の取材がありその広報誌『水茎』に書として面白いラベルを撮影しに来られました。
e0037439_1344958.jpg
e0037439_13442172.jpg

この冊子は全国の習字教室とかその関係あるところで販売?配布?されているものなので一般にはあまり見かけないですけど中々面白い内容ですよ!

                        @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-08-13 14:20 | お店のこと | Trackback

生ビール販売中

暑いのでちゃべちゃべと生ビールを店頭で売ってます!
しかもしゃばで一番美味しいプレモの生が1杯250円です。
e0037439_157137.jpg

それが全然売れんがですけど・・・・。今んとこ1杯だけ(悲)
どーなっとらん???余ったらまた身内でがっぱんなって飲まんなんがいね・・・。

                        @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-08-06 15:13 | お店のこと | Trackback