ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

カテゴリ:菊姫(菊姫合資会社)( 43 )

北陸菊姫会レディース会

今日は北陸菊姫会レディース会にちゃべちゃべと参加してきました・・・。
これは北陸菊姫会の加盟店に従事する女性の会のことでそれの第1回目のウタゲです。
やっぱ女性のパワーは凄いです!お店を守る強き女性は皆さんステキでした!
e0037439_014327.jpg

とりあえず会長挨拶・・・当然額に汗してます。
e0037439_23591966.jpg

同業他社の奥さん連中が集まるって事は多少環境の違いはあるにせよ共通の話題や悩みがバチッと合うはずです・・・。
あっちゅうまに盛り上がりました!(汗)
e0037439_0295041.jpg

姐さん方、ストレス発散も兼ねてこれからもちょくちょくやんまっし!

                      @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-05-23 00:36 | 菊姫(菊姫合資会社) | Trackback

柳荘司専務御来店

今日はあのカリスマ社長の柳達司氏の長男でこの4月1日から菊姫の専務に就かれた柳荘司氏が御来店されました!
e0037439_20591040.jpg

柳荘司専務(写真中央):柳社長ほどではありませんが父親譲りのその眼力!遺伝です。
毛利さん(写真右):ほないに緊張した顔しんななんじゃいね。
ぼく(写真右):このちょっと前にティッシュでおでこ拭いたんに軽く光ってます!

いいねぇ!これから楽しみです!とりあえず自転車買ってツールド能登走るぞ!

専務がご挨拶の時に持参された手拭い ↓
e0037439_21163037.jpg

実はこの河童の絵ですが話せば長くなるので今はやめときますが・・・・このデザインの前掛けを只今作成中です!希望があれば販売も可。
出来上がり次第またちゃべちゃべとご案内致します。

                 @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-04-15 21:29 | 菊姫(菊姫合資会社) | Trackback

きゃ早めに

きゃちゃべちゃべと明日に備えてこれやっつけて寝ます!
e0037439_22493280.jpg

ほなね!
                  @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-03-26 22:52 | 菊姫(菊姫合資会社) | Trackback

ウタゲ続きのあるじですが、何か?

今日もちゃべちゃべとウタゲですわ!
e0037439_23503534.jpg

e0037439_2350558.jpg

なんのウタゲやってか?

そりゃ言えんわ・・・・・
                       @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-02-26 23:58 | 菊姫(菊姫合資会社) | Trackback

待っとりました!

今年も頂きましたつきたてのお餅!
e0037439_17151725.jpg

毎年12月30日に菊姫さんが社員でついたお餅を持って来てくれるのです・・・。
きな粉のやつとあんこのお餅で素朴な味でうんまいがやちゃ!
てんてこ舞いのこの時期にはいつも嬉しい差し入れです。
あんやと。あんやと。
                   @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-12-30 17:55 | 菊姫(菊姫合資会社) | Trackback

鶴乃里18BY本日入荷

お待ちどー様でした!
世界一の鶴乃里が本日入荷しました。
e0037439_18375859.jpg

でっかいことありますからいつでもどうぞ!

                    @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-11-01 18:38 | 菊姫(菊姫合資会社) | Trackback

世界一の稲刈りに行ってきました。(5)

今年の6月に田植えをしてきたのがこれ ↓
e0037439_17541446.jpg

たわわに実った田んぼがこれ ↓
e0037439_17553162.jpg

稲刈りを終えて干した状態です ↓
e0037439_1804255.jpg

まあ今回自分でも持ち帰って育てた事もあってか山田錦に対する愛情がわいて来ました(笑)
今まで酒蔵見学なんかで原料米のサンプルなら見る機会がありましたが、正直「まぁそんなもんかな・・・」って感じでした。実際自分で田植えから稲刈りまでの工程を体験させていただいて生産農家の方々のご苦労も少しはわかったつもりです。
お米の良さがそのままお酒の品質につながる事も実証された事です!
今日は筋肉痛で体のあっちやらこっちやらが痛いんですが参加してよかったJ
e0037439_1984711.jpg

これからお酒を飲む時にこの田んぼが脳裏に浮かんできそうですわ!

                 @あるじ
次回予告
e0037439_1973976.jpg

[PR]
by sake-ohzawa | 2007-10-22 19:00 | 菊姫(菊姫合資会社) | Trackback

世界一の稲刈りに行ってきました。(4)

とりあえず頑張りました・・・
e0037439_21495759.jpg
e0037439_21502685.jpg
e0037439_21505027.jpg
e0037439_215154.jpg
e0037439_21512755.jpg
e0037439_21514694.jpg
e0037439_2152568.jpg


疲れたんでもう寝ます・・・

                 @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-10-21 21:53 | 菊姫(菊姫合資会社) | Trackback

世界一の稲刈りに行ってきました。(3)

いよいよ吉川町到着です!
e0037439_20152763.jpg

吉川町のライスセンター見学です・・・
e0037439_20265567.jpg

その晩はぼくの大好きなウタゲです!また菊姫大吟醸が惜しげも無く飲み放題です!
e0037439_20312338.jpg

そりゃもうみんなチョロチョロですわ・・・・・
e0037439_20422065.jpg

っちゅうかこのご飯どうすらん? ↑ コッシー頑張って食べまっしや!

ほんなちょっと先に寝ますが何か・・・?

                   @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-10-21 20:53 | 菊姫(菊姫合資会社) | Trackback

世界一の稲刈りに行ってきました。(2)

その前に、とりあえず会場到着前に軽くウォーミングアップしときますか・・・
e0037439_19352761.jpg
e0037439_19355032.jpg
e0037439_19362493.jpg

このメンバーでコロッケをやっつけてみますから。
e0037439_19383565.jpg

e0037439_19372663.jpg

悪いけどたっだ美味しいんですが、何か?

                       @あるじ

                   
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-10-21 19:50 | 菊姫(菊姫合資会社) | Trackback