ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

2006年 12月 08日 ( 2 )

田崎真也さんご来店

今日うちに田崎真也さんがご来店されました!
これは「生活ほっとモーニング にっぽん体験!こだわり旅」の取材です。
金沢の食材を近江町で仕入れて、それに合う地酒を試飲してみる・・・。という流れで撮影されました。大根寿司とフグ子ヌカ漬を持ち込まれて、それぞれに合う地酒を試飲されました。大根寿司には菊姫にごり酒、フグ子ヌカ漬には常きげんの四五磨きを・・・軽い薀蓄をまぜながらの撮影です。NHK金沢の橋本奈穂子アナウンサーも同行でした!やっぱ顔ちっちゃいしかわいかった~(^^♪
e0037439_17204585.jpg

 
ちなみに放送は12月21日(木)午前8時35分~9時25分です。
緊張したのか今すごい肩がこってます・・・
                               @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2006-12-08 17:23 | お店のこと | Trackback

LEGO

e0037439_1025674.jpg


昨晩私が作りました。
1年で1番忙しいこの忙しい時期に何をやってんだか、、、、。

お里のおばあちゃんからもらったレゴを未だ早いからと、封印していたのを
4歳の息子がオモムロに出してきて、これ(=ティラノサウルス)を作ってくれと言うのです。

『また今度ね』とお座成りの常套句でその場をやり過ごそうとしたものの、
昨日に限っては一歩も引き下がろうとせず、ぐずり始めたもんだから、
『わかったわいね』と言ってしまったのです。どうせ朝になったら忘とるやろうと思ったので。
そしたら、相手が一枚上手で『ママいつもせんし出来るまで起きとるわ』って
言うんです。

で、出来上がったのがこれ。
2時間位かかったかな。集中してやれば小一時間でできるかもしれません。
e0037439_10433043.jpg

サイカニアも作ってみました。これは20分ほどかかりました。
[PR]
by sake-ohzawa | 2006-12-08 10:56 | 私が思うこと | Trackback