人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

日曜営業PRプレゼンコンペ

今年の12月から始まる近江町市場日曜営業のための告知PRのプレゼンにちゃべちゃべと参加してきました!昨日と今日の2日間に分けて6社のコンペです・・・・
こう言うのに初めて参加させてもらった訳ですが、とにかくすごい!
流石にプロ集団のプレゼンには甲乙付けがたくほれぼれと聞き入ってしまいました・・・
イベント・キャッチコピー・イメージキャラクター・コマーシャルソング・etc・・・をどんどん提案していただいて、各社持ち時間30分と言う限られた時間内にどんだけ自社をアピールできるかを競う様子は何か新鮮で刺激がありました。
国からの補助が出るとは言うもののかなりの高額な依頼になるためにお互いに真剣です・・・
日曜営業PRプレゼンコンペ_e0037439_2373636.jpg

ちょっと見にくいかも知れませんが、これは頭にカニのかぶりもんを付けて普通に真顔でのプレゼンです。
もちろん皆真剣です!会場は少し不思議な空気感でしたが誰一人笑ったりしてません・・・・
っちゅうかだっか笑ろえや!ほんなけなこの人かわいそうやぞいね(汗

しかしプロ意識を間近で感じられる良い機会でした!
                              @あるじ
by sake-ohzawa | 2008-09-03 23:25 | 近江町市場
<< 残念・・・ 土砂降り >>