人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

キッコーマンワイン試飲会

キッコーマンワイン試飲会_e0037439_14452569.jpg
キッコーマンのワイン試飲会に行ってきました。
キッコーマンて醤油の会社じゃないが~?
って思っているる方もいらっしゃると思いますが、ワインも扱っています。
1,000円以下のデイリーユースのものから1万円以上のものまで30種類位飲んできました。

こりゃ旨いと思ったものは以下の通り。
全て一般の市場に出回らない予約限定のワインです。
酒屋が欲しい分だけ輸入してもらいます。


①マンズシャルドネ凍結仕上 720ml 998円
(長野県産と福島県産の国産ワインを使用したやや辛口、でも飲み口のいい誰もがおいしいと思うワイン/国産)

②シャンパーニュドラピエミレジム・エクセプションブリュット2000 750ml 1万2600円
(ピノノワールとシャルドネ、ピノムニエをブレンドしてあり、オレンジやアプリコットを思わせる香りが特徴/フランス)

③サン・シニアンルージュ2006シャトーギローボワスゾン 750ml 1,890円
(グルナッシュノワール35%・カリニャン30%・シラー30%・ムールヴェドル5%)
(ちょっといい普段用のワイン、私好み/フランス)

④シャトーオープレザンス2003 750ml 2,800円
(カルベネソービニオン80%・メルロー20%)
(おいしかった/フランス)

⑤ヴァンドペイデユガールルージュ2007 750ml 1,050円
(ムールヴェドル60%・グルナッシュ40%)
(手頃なのにオーガニックのビオワイン、それでもって味もいい、オススメ/フランス)

===========

キッコーマンワイン試飲会_e0037439_1565339.jpg
キッコーマンのマンズワインの醸造責任者、武井さんと一緒に。
有名な方、、らしい。
知り合いの方が写して下さいました。
by sake-ohzawa | 2008-05-22 15:13 | ワイン
<< 北陸菊姫会レディース会 「ふ」で「パ」 >>