人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

筍掘りに行ってきました

筍掘りに行ってきました_e0037439_17151148.jpg
シンジとエリを連れておじ夫婦と別所の奥にある小原へ筍掘りに行ってきました。
おじの竹林です。

シンジは「ここジャングルか?」って。
確かにうっそうとした山で秋に熊も出るらしいげんけど。
山の敷地の境界も私らにはわからんくて、
「掘っていいが桐の木からこっちであの杉の木の手前までやぞ」って超アバウトやし。

筍20本ほど、あさつき、うど、わらび、野蕗を採ってきました。
途中、くろもじの木とか山百合、甘酸っぱい植物とかいろいろと山の植物を
教えてもらいました。

木イチゴ、熊イチゴの木があって、これは6月になったら実が付くそうなので
また行きたいと思います。
明日、筋肉痛かな。いや明後日かも、、、。
筍掘りに行ってきました_e0037439_17153691.jpg

by sake-ohzawa | 2008-05-04 17:20 | 私が思うこと
<< 直源醤油 中島酒造店「花おぼろ」入荷! >>