ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

手取川訪問

昨日に続いて酒蔵ネタで・・・・・。
手取川の吉田酒造店さんです!お邪魔します・・・・
e0037439_1613973.jpg

ご自慢の洗米装置です。これで洗米に掛かる人件費を3~4分の1に抑えられたと言うことです。
e0037439_2056115.jpg

山本杜氏から機械について丁寧な説明を頂きました・・・・ちなみに手前に写っている自転車のかごで運び出されるE.T.みたいな感じの後姿はぼくの嫁ですが何か・・・?
e0037439_20563862.jpg

なんやかんや言いながらこっそりと、鑑評会出品酒をお相伴に与りまして・・・・
e0037439_2114873.jpg

e0037439_212917.jpg

e0037439_2122841.jpg

どや、嫁?今年の出来は・・・・
e0037439_20582188.jpg

香り高き旨い酒はここで造られています!
やっぱその酒蔵さんのポリシーを感じるいい体験です・・・
しっかしこの時期の酒蔵はとにかく寒いです・・・・
ただでさえ冷え性のぼくはカワヤに行く回数が増えてどんならんがです。
そしたら小便器の上に・・・・
e0037439_2124727.jpg

はい、その通りです。
                           


                                 @あるじ
[PR]
by sake-ohzawa | 2008-02-15 16:16 | 手取川(吉田酒造) | Trackback
トラックバックURL : http://ohzawa.exblog.jp/tb/7269742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< なんちゃってカメラマン 常きげん訪問 >>