人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

秋の食材満載です

金沢は朝晩めっきり涼しくなりました。
すっかり秋の気配です。

市場には梨や葡萄、そしてさんまといった秋の食材が沢山並ぶようになりました。さんまは近頃安くって、北海道の生のものが1匹100円ほどで売っていますし、安いもので言うとスルメイカが1ハイ200円程、赤イカの小さいものは300円程で売っています。スルメイカは煮たり焼いたりするとおいしいですし、赤イカのほうはお刺身にすると絶品です。あと、地物の牡蠣が安くなってきたようです、殻つきの大きい物で1ケ300円ほどです。1ケがとても大きいので一口大に切ると5切れ位にもなるんですよ。ポン酢で食べるとこれまた絶品です。
by sake-ohzawa | 2005-08-30 10:18 | 近江町市場
<< 出張生ビール 金沢は朝晩ちょっと涼しくなりましたヨ >>