人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

出初式

金沢市の消防出初式が1月6日に行われます。

式典は金沢城公園で午前10時からあるのですが、その前に参加する消防車が
一旦彦三大通りに集まり、サイレンを鳴らしながら列をなして金沢城まで向います。

金沢城ではしごのぼりや放水を見るのもいいですけど、彦三を50台以上の消防車が走るのを見るのも面白いですよ。

金沢市消防局のHPに詳細が載っています。
彦三に消防車が集まるのは午前9時です。


※で、わかった!
 明日日曜日なんに何であの店ランチするんかなぁって思っとってんて。
 出初式終わったらちょうど昼ねん。出初式帰りでお腹すいとる人沢山おるもんね。
 なるほど。
by sake-ohzawa | 2008-01-05 22:01 | 金沢
<< 化石 ごくろさん >>