人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

「成政」雄山錦純米しぼりたて・薄にごり

今回お客さんのリクエストで初めて仕入れた成政の新酒です!
「栓が飛んだり・・・・」って、ほんなあんたがんこな。
ちょっこかさだかなねぇ・・・・。
「成政」雄山錦純米しぼりたて・薄にごり_e0037439_11493729.jpg

でも以前に他の酒蔵さんのこの類のお酒で一升瓶のうち3分の2ぐらいが噴き出して天井に届いたとか、飲食店でカウンターで開封したらやっぱり噴き出してお客さんのスーツが台無しになってカラオケの機械が壊れたって事もあったので・・・。
ちょっと緊張しながら開けてみたけどシューっちゅう程度でした。まぁもうちょっと弾けてくれてもよかってんけどぃね・・・(笑
お味はあっさりとした辛口で香りは控えめ。ガスがちょっと強く感じるのでガス好きな方にはお勧めです!

                       @あるじ
by sake-ohzawa | 2007-12-16 13:02 | お店のこと
<< さぁほんな寝っかな 尾山町「龍苑」 >>