人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

近江町産「山田錦」

先日の修了証書を頂きました!
近江町産「山田錦」_e0037439_17363494.jpg

この研修は修了したのですが、きちんとお題も頂きました.....。
それは、吉川町の「山田錦」の苗を参加者全員が持ち帰り各自「ポット栽培」で育てると言うことです。それを通じて、「山田錦」に対する愛情と理解を深めて欲しいとの思いからで、収穫の時期には各自育てた稲をまた吉川町に持ち寄り講評会があるそうです。なんとその講評会の優勝者には菊姫「黒吟」(3諭吉)が贈られます!ぼくはもちろん黒吟狙いです!!!
っちゅうことで我が家の屋上で「山田くん」と「山田さん」を育てることになりました(^^)
近江町産「山田錦」_e0037439_1874893.jpg

おみちょ産の「山田錦」です....
近江町産「山田錦」_e0037439_18104739.jpg

楽しみが一つ増えました!
@あるじ
by sake-ohzawa | 2007-06-19 18:12 | あるつぶ
<< おみちょの日曜営業について 日本一の田植え >>