ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

金沢で桜の開花宣言がでました

昨日、3月29日に金沢地方気象台から、金沢の桜の開花宣言が出ました。

う~ん、私の周りには咲いてる桜が見当たらないのでびっくりしました。
それに、大きな地震があったので、気分的に桜は二の次みたいな感じです。

4月2日から8日まで、兼六園が無料開放されます。
時間は午前9時から午後9時30分ですって。
兼六園のHPとか、いろいろ探しても書いてなかったので今、電話で聞きました。
石川県民は土日は常時無料ですが。

金沢城公園は子供たちの遊び場でよく行くけれど、お隣の兼六園はなかなか行く機会が
ないので、桜が咲いたら是非行きたいです。

世が世なら、金沢城内で遊ぶなんて、いや、立ち入ることすら無理なのに、
どうもすみませんという心境です。
(すごく広い芝生で、きれいに整備されているのに、うちの家族+友達だけと言う事が
しょっちゅうあります。おすすめです。)
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-03-30 11:45 | 金沢 | Trackback
トラックバックURL : http://ohzawa.exblog.jp/tb/5421353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 能登のお酒 どろソース >>