ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

スギ花粉、金沢上空を旋回か。

e0037439_11572856.jpg




金沢でもスギ花粉が飛び始めたと思います。
いえ、間違いなく飛んでます。
目にはさやかに見えねども、私の鼻がキャッチしました。

今朝からくしゃみがひどいんです。
昨日までは何ともなかったので、夜のうちにスギ花粉が金沢上空まで到達したようです。

今年は暖冬だからか、飛んでくるのが早いような気もします。
私は元々スギ花粉のアレルギー体質であったものの、
鼻炎の症状は出ていませんでした。
しかし、6年前に長男を出産後、急に鼻炎が始まったのです。

主人もそうなのですが、何とか茶とかを飲んでしのいでいるようです。
私の症状はひどくて、そんなお茶では効かないので毎年近くの耳鼻科にお世話になっています。同じくスギ花粉に悩まされてるすし屋の嫁の鼻も花粉をキャッチしたかな。

============

『春きぬと 目にはさやかに見えねども スギ花粉にぞおどろかれぬる』
それにしても、1月だというのにこの快晴、金沢らしくないですよね。
まだ冬だと思うのですが、もしやもう春が来たということなのでしょうか。
[PR]
by sake-ohzawa | 2007-01-26 11:21 | 金沢 | Trackback
トラックバックURL : http://ohzawa.exblog.jp/tb/5017571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< もっと「脳」を鍛えてみませんか ネタ会議 >>