人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

金沢フォーラス

昨日、開店前の金沢フォーラスに行ってきました。
11月2日、金沢駅前にOPENするイオングループのファッションビルです。

新聞の折込チラシに時給1000円なんていう高額の求人募集が載っていたり、地元の雑誌にも出店情報が載っていたりと話題性たっぷりですが、私は「へー、機会があったらいつか行ってみよう、私は杜の里のジャスコで充分」というノリでした。

ところが昨日、お客さんからフォーラス内にオープンするもりもり寿司さんに開店お祝いのお酒を届けて欲しいというご依頼がありました。

駅前は毎日車で通るものの、入り口もわからないし、ましてや開店間際ですごく混雑してるだろうし、どうしたらよいかと、出入りのクロネコヤマトのセールスドライバーさんに聞くと、やはり今は業者が沢山で、車で配達するのは至難とのこと。そこで自転車で配達してきました。

行ってみると業者用の荷捌き場は大型トラックや運送会社のトラックでいっぱい。自転車で行って正解でした。どきどきしながら搬入口に入ると警備員さんが沢山いて、名前、行き場所、入店時間を細かくチェックされ、用紙に記入します。そこからエレベーターに乗って目的の階まで行くのですが、人だらけでなかなか乗れません。内装業者、運送業者、もちろんお店の店員さんなど、本当に沢山の人なのです。

なんとか飲食店のある6階にたどり着き、配達は完了しました。
もりもり寿司さんの内装も豪華で素敵でしたし、他のお店もなかなかでした。


金沢フォーラス_e0037439_10231112.jpg

これは入館証の代わりのゼムクリップ。
本来はちゃんとしたバッチがあるようなのですが、足りなくなったらしいです。
『お洋服に付けて館内を移動下さい』と言われました。
セキュリティはしっかり。
でもゼムクリップ。
by sake-ohzawa | 2006-11-01 10:25 | 金沢
<< 400ミリ献血 新規開店 >>