人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サケヨメのブログ

ohzawa.exblog.jp

焼鯖寿司のサンプル

今日、ぼくの後輩で仲良しの香りん寿司さんから焼鯖寿司のサンプルを頂きました(^^♪
「歌って握れるマスター」とは2歳違いですが小学校・中学校・高校と同じで、息子同士もこてこての仲良しと言う事でたまに家族でお邪魔したりしてる仲です。
最近ホームページの中に掲示板を立てて頻繁にお邪魔したりもしております(・・;)
そこんちのオススメはバッテラです!とっても美味です!
そして今日は焼鯖寿司の試作品を頂いたんですがこれがまた美味!!
焼鯖寿司のサンプル_e0037439_13184538.jpg

あんまりキレイな画像ではないですが、味は美味しかったです。ちょっと香ばしさがあってこれはこれでグッドでした!
ご馳走様でしたm(__)m
その掲示板の中でカニに合う酒の話になったので試飲をしました・・・。
まず、福井県は加藤吉平商店の「梵・中取りひやおろし」特別限定純米大吟醸です↓
焼鯖寿司のサンプル_e0037439_18225918.jpg

720ml:1,680円
続いて「常きげん・ひやおろし純米生」↓
焼鯖寿司のサンプル_e0037439_18251429.jpg

720ml:1,470円
味わいはどちらも端麗で程よい香り。美味しいです!どちらかと言えば常きげんの方があっさりしているので淡白なカニには合いそう・・・っと言うのが我が家の見解でした(@_@)


                      @あるじ
by sake-ohzawa | 2006-09-30 13:21 | あるつぶ
<< ババァの栗きんとん 祝い水 >>